見出し画像

店主(夫)がなかなか自己紹介しないのでもう副店主(嫁)が勝手に紹介する


近影

アンタ何者よ?!?!?!


私「自己紹介記事はやく書きなさいよ!!!!!」

夫「え〜…俺はいいよ……そんな面白い事ないし…」

私「ええわ、勝手に書いたるわ」

という記事です。

まず、お知らせしたいのは

NoDo_店主 深澤ひろし

彼、46歳です

みなさま。
店頭やイベントでお会いしたみなさま。

30代くらいかな?てなりませんでした?

立派に脂の乗った46歳です‼️‼️‼️

私が彼と出会ったのは6年ほど前になりますが、私も「35歳くらいかな?アピっとこ🌟」と思ってました。「俺40だよ」と言われておったまげたわ。

人と仲良くなるのに年齢は関係ないと思いますが、あまりに若見えしすぎてるのであえてここで紹介しておきますw

名前について


ひろし、という名前。
本人は「野原じゃん」とめちゃくちゃ不服だそうです。

もう46年の付き合いになるんだからそろそろ受け入れてやれよ。あと野原ひろしはいい男だよ。

ざっくり経歴

東京生まれ東京育ちの生粋シティボーイ。ちゃんと大学も出た。お母さんとおばあちゃんが超厳しかった幼少期、お父さんがたまの休みに連れて行ってくれる図書館が楽しみで、大好きだったそうな。

大学卒業後は警察官になろうと試験を受けたが面接で全部落ち(笑)
仕方ないのでバイトしていたハンバーガーチェーン店を続けていたらいつの間にか店長になっていた。しかし激務すぎて体をぶっ壊しかけ退職。ちょうど祖母の介護をしているうちに「この経験を活かせるかな」と介護士へ転職。そこで私に会う。

しかし40歳後半、人生のカウントダウンを感じる。「果たして本当に好きでたまらない仕事ができているか?挑戦しなかったことを死ぬ間際に後悔しないか?」と悶々としていたらシェア型書店に出会う。

感銘を受けた勢いで自身もシェア型書店を立ち上げ今に至る。

好きなもの


・本

まあ言うまでもなくですね!
特に好きなのはミステリーと文学ですが、基本何でも読んでます。けどエッセイは彼の本棚で見たことないなー。
あと彼の本棚は黒い。装丁が黒いから。ミステリー本装丁あるある。

・音楽

ロックバンド好きで、私が勧めた女王蜂もまんまとハマってくれました。
特に好きなのはSyrup16g。「徘徊」と書かれたバンTを着て老人ホームの夜勤に来た時は「お前が徘徊する側かよ」とおったまげました。

以前吉祥寺方面に住んでた時はよく地下のライブハウスで知らんバンドを発掘しに行ってたそうです。ニッチ〜

・ニッチ

そう、ニッチな世界好きなんです。オタクなんです。だからシェア型書店に惹かれたんですね。

・ロードバイク

「離婚したし、新しい趣味でも始めようかな」と思って乗り出したそうです。
子ども産まれてからは全然行けてませんが、以前はよく山を攻めに行ってました。
私にとっては、生活費足りなくなった時に売る物リストの一つです。

・映画

「こんな気分の時にオススメの映画なに?」と聞くとすぐ返ってきます。歩くNetflix

・子ども

子どもと遊ぶのもめっちゃ上手いなって思います。我が子と、我が子の友達を全員相手してて「シンプルに猛者」と思いました。
その後疲れてぶっ倒れてました。

・尊敬している人

楳図かずお先生。
駅でたまたまお見かけした時、緊張しすぎて話しかけられもしなかったそうです。

中身

・厨二病が未だ治っていません。

先日、「Chat GPTで小説のプロット書いてみたから見て☺️」と送られてきたのですが、登場人物の名前が「斗空(とあ)」「二千火(にちか)」「月亜(るあ)」でした。

そりゃこの感性でいくと「ひろし」は嫌だわなと納得いたしました。

我々夫婦もよく観ているYouTube「オモコロチャンネル」で、メンバーの原宿さんが過去に書いた登場人物設定の名前を当てるみたいな回があったのですが

「ウワー!!かっこいいわ、わかるわー」と唸っており、こりゃ本物だと確信しました。

・のんびりしてるのに行動する時エグい

普段は喋るのものんびり。行動ものんびり。

彼と待ち合わせした時「もう少しで着く」と連絡が入り、「10分くらいかな?」と思っていたら1時間近く経過してた時には「今後は具体的な時間を必ず聞く」と心に誓いました。

そうかと思えば、「シェア型書店やりたい!!」と言い出してから1ヶ月足らずで物件を決め、あれよあれよと勢いでオープン。

0か100しか無いんか?????

・優しい

「アイスたべたーい」て言ったらすぐ買ってきてくれます。優しっ

そして基本誰のことも、何のことも否定しないです。
前世はおそらく高僧か何か。

・ストイック

自分で決めた事・納得した事はコツコツやります。

NoDo_の内装も細部までめちゃくちゃこだわってたし、ここぞという時の集中力はまーーーすごい。周りの音とか本当に、本当に聞こえてないです。話しかける時はタイミングと、話しかけ方が大切だと結婚してから学びました。

・乳首が敏感

・結婚について

バツイチです🌟私は2人目の妻✌️😉
私とは以前勤めていた職場で出会いました。(2人とも老人ホームで介護士してた)

「顔好みだからアピっとこ💕」てなった私でしたが「彼、結婚してるよ」と先輩達に教えられ、「不倫は興味ねーわ」とさっさと切り替えて婚活してました。
しかし「離婚するんだよね…」とふと彼から聞いた私。一気にハンティングスイッチオン。
しかし一応離婚の原因をそれとな〜く誘導尋問したら(チャッカリ)
元奥さまことを一切悪く言わなかったんですよね。それも好きになったキッカケのひとつです(照)


どうぞよしなに・・・・

変わり者な天然店主ですが、優しさと繊細な感受性を隠し持っている人ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

伝わる人にしか伝わらんけど、ゲーム「霧雨が降る森」の須賀くんとちょっと似てる不器用さと優しさがある。黒いし。今気づいた。霧雨が降るひろし。

シェア型書店NoDo_


東京都目黒区中央町2-3-8(祐天寺駅・学芸大学から徒歩10分

棚主として参加希望の方やギャラリースペース利用の方随時募集中です。
下記HPのお申し込みフォームまたはSNSのDM・メール等でお気軽にご連絡くださいませ。お待ちしております!

HP:シェア型書店NoDo_ (canva.site)
インスタグラム:https://www.instagram.com/nodo_books/
X:https://twitter.com/koushi_spirits
メール:nodobooks2024@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?