見出し画像

力まない料理

わたしの味噌汁をそう評してくれたひとがいます。取材・執筆/編集/料理のスタイリングを仕事にされている、寺田さおりさん(以下、てらさりちゃん)🧡
https://note.com/sor_trd

これまでわたしの味噌汁はいろんな風に形容されてきたけれど、これほど本質を突いたしっくりくる言葉をもらったのは味噌汁研究家9年目にして初めてで🥺

そうなんです💡 わたしのつくる具沢山味噌汁は、一汁一菜の食卓は力まない料理から成り立っています。味噌汁はおいしくしかならないと信じていて、日々さらりとつくっています🍲

てらさりちゃんのZINE『うつわと人 Vol.01』を読んで勉強したり共感したりする今日このごろ。わたしはうつわと人の間(味噌汁)を見つめているので、またゆっくりお話したいです!!(勝手に公開告白😂)




✍️味噌汁ワーク
料理するとき力んでませんか?

お手元のノートでも、コメント欄にでも書いてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?