冬のお風呂場は要注意

投稿するたびにお久しぶりになってしまいます。

全く続いてないですね。

良いことも悪いことも

知識も技術も溜め込む癖があったりなかったり。

何事もアウトプットは大事になので、気が向いたら書こうと思います。



今回の内容は、先週のできごとです。

最近はとても寒くてやっと冬がきた感じがありますね。

夏秋はシャワーが多かったわたしですが、

冬は湯船に浸かる日が多く、

先週も例外なく湯船につかり、

YouTubeやサイトを見て長風呂を楽しんでいました。


お風呂場から出た瞬間

ほかほかであったかい幸せな状態から突然

激痛と寒さがわたしを襲います。


シンプルに冷たい脱衣所で全裸のまま足を滑らせ、お尻から落ちました。

裸体が空中に浮いた瞬間、まさにドラマのようにスローモーションのように感じたのを覚えています。

着地した瞬間の痛み、

振動で脳が揺れた感覚、おそろしかったです。


痛すぎて動けず、

湯船につかりすぎて若干の貧血で真っ白、

死んだかと思いました。

唯一良かったことは頭をぶつけずに済んだこと。

奇跡的!


10分くらい動けずにいたため、すっかり身体が冷め切ってしまい、しんどかったです。


次の日、病院にいってみてもらったら

尾てい骨にひび

とのことでした。

今まで大きな怪我や病気、ましてや骨折ひびなど全くしたことがないくらい健康体だったので非常に驚きました。


とりあえず1〜2週間は様子見とのことです。


まだ20代ですが、

急に走り出すことも

踊ることも出来ず

ましてや、歩くのもおばあちゃんのようです。

悲しい。




とりあえず言いたかったことは

冬のお風呂場、足元には要注意です。

尾てい骨はひびでも少しの振動で痛いのでお気をつけ下さい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?