【タロット手帳部】自己紹介企画!

 今さらですが自己紹介企画を記事にしてみました!長いですがお付き合いいただけたら嬉しいです!


名前◇

 Rodemです。かつて実家にいた猫の名前を借りているので自分の名前を付けようか迷い中です🤔

2022年9月23日より御空きはな(みそら きはな)に改名しました!
詳しくはこちらの記事で


呼んで欲しい呼び方◇

『みそら』でも『きはな』でも呼びやすい方でお呼びください😊


 タロット歴◇

初めて触ったのは5年ほど前、鏡リュウジさんの『タロットの秘密』を読んで自分でもタロットをやってみたくなって購入したのがキッカケです✨


 使用デッキ◇

主に使っているのは『ワンダーランドタロット』です♥️
誕生日にもらった『ルーニックタロット』も使いたいなと思いつつまだ解説書の翻訳が進んでおらず使用できないでいます😭デッキの話はこちらの記事で詳しく書いてます😃

↓↓↓


 使用の手帳◇

現在使用してる手帳は

ラコニックのB6ウィークリーブロックとムーンプランナーとトラベラーズノートパスポート

ウィークリーブロックは占いログとして使ってます✏️手帳と毎日占いは自己陶酔のためにやってるところがあるので、毎日手帳に占いを書き写してはニヤニヤしてます😏

大きな字で書いても余裕があります!さすがB6!



 好きなスプレッド◇

ケルト十字です✝️初めて買った教則本にこのスプレッドしか載っていなかったため使用頻度が高いというのと、ポジションとカードの意味だけ取るだけでもなんとなく占いっぽくなるところが好きです🔮


 タロットとの付き合い方◇

タロットは趣味としてお付き合いしていきたいです😌何か携わるとしても、占い師ではなく占いの楽しさを伝える発信する人になりたいです🤔(説得力ある肩書きとして占い師が必要になるときは来るかもしれませんね)

 これから頑張りたいこと◇

占い友達を増やしたい‼️です!

私と同じように占い友達が欲しい人に見つけてもらうため、また見つけやすくするために、SNSで毎日占い更新は続けていきたいです。積極的にイベントや企画に参加して交流を広げていきたいです✨いつかオフラインイベントにも参加してみたい…!

また、自信を持ってタロットをリーディングするために真剣に自分のタロットと向き合いたいと思っているのですが最近はなかなか進んでおりません😣手帳でしっかりスケジュール管理して無理のないペースで進めていきたいですね🍀

あとタロット以外の卜術にも興味があります。最近はルノルマン、ルーンをやろうとしてて、コーヒーカード、ジオンマンシーも気になります。占いでやりたいことは尽きませんね~!


私は双子座なのですが、最近は双子座らしく生きてみようかな?と広く浅く色々やって、たくさんおしゃべりしていこうとしてます😂
 Twitterも同じ名前とアイコンでやっておりますので、もしお見かけした人はお気軽にお声かけください。

皆さんこれからもよろしくお願いします😊


御空きはな

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?