ガレットについて

このあいだの記事でじゃがいものガレットって話したけど

そういえばガレットってそば粉の料理だっけな...?って思って調べたら

じゃがいものガレットは存在するみたい
円形の焼いたやつって意味らしいね

そば粉のガレットは見た目オサレクレープみたいな感じなんよ
おしゃれなカフェで女の子が「おしゃれだから」頼んでたけど美味しくないって言っておいらが頼んだパスタと取り替えた記憶がある

あれねーめっちゃおしゃれです感あるけどめっちゃ地雷よなー

とにかく素材の味がすごい&パッサパサ
ほぼベーコンとかハム類の塩気しかないから
思ってたのと違う...っていう期待はずれ感がある

まぁクレープ食べた方が美味しいよね

食材から予測できない時ってあるよね
頼む時にお店の人に聞くか、冒険しないようにするのがいいよ

じゃがいものガレットはハズレがないから大丈夫!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?