見出し画像

クラフトコーラっぽい何か

目標は

とりあえず美味しければいい

これです。

コカコーラとかペプシに近づける必要はない
飲みたいならそっちを飲んだ方が美味しいから

やりたいのは調理。多分これ

ほぼ知識無しでなんとなーくやる

クラフトコーラ作ってみた!みたいなのは過去にチラッとみただけ。
ショウガとシナモンは入れていたような?

甘さ、香り、酸っぱさのシロップを作って炭酸水で割る感じで良さそう

分量は脳死で動いてたから測ってない

砂糖、ハチミツ、バニラエッセンス、ショウガ、レモンジュース、シナモン

先に鍋で砂糖ハチミツをカラメルもどきにする。風味とか出るはず

水は気分的に使いたくないからレモンジュースを入れる(ポッカレモン)

ジュワー!ってなるのでビビらずにかき混ぜる!

火からおろして、

ここにチューブのショウガ少々
シナモンをパッ
香り付にバニラエッセンスをポタポタした

いい香りかは不明、甘いようなガスの熱で独特な香りを感じた。
とりあえず

味見




すっっっっっっっっぱい


レモンが強かった

酸っぱさが強い時は甘さを足す。

ジュースとかは酸味を抑える為に甘さをぶちこんでなんとかしてるのを思い出した


仕方ないから砂糖を入れる身体に良い悪いは気にしない
ハチミツは香りが強すぎる為入れすぎるとクドくなる気がした。

火にかける。

バニラが飛んでしまうので数滴後入れ

味見

美味しい

例えるなら
ちょい酸っぱめのコーラの飴みたいな味になった

氷水に鍋をつけ、冷ましてみる
粘度が高くなるけど固まらないので良し!

炭酸水で割ってみる。コツは少しずつ溶かす。炭酸が抜けるのは誤差( ˘ω˘)



妹がマックを買ってきてくれたので一緒に頂こうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?