見出し画像

フェージング

今日は夢の中で泣いていた。だから涙を拭いて起きた日。
久しぶりだった。亡くなった祖父が出てきた。
大抵なかなか濃い夢をみる日は自分が忙しかったり、何か考えていることが多い気がする。
だから今の自分は色々詰めつめになっているんじゃないかって大丈夫か?とか何かあるのかな?と起きてからぼんやり考える。
そして寝起きが悪い。

今回題名をフェージングにしたのは昨日ぼんやり3階から船を眺めていたら、海が船の動きに影響されて波がどんどん出来上がっていた。
どの振動はだんだんゆるやかになって遠くに波として砂浜に流れ着いている。

何か一つ起点があると、遠くの場所にいても何か影響されるものなんだな

なんかそんなことをふと思った。

自分はあるアニメに影響されて水が、海が大好きになったけれど、「Faiding」て単語を題名に入れている曲があった。
全然英語が好きではないんだけど、オタクだからこういうことはなんでこの言葉使ったのか、選んだのかが気になって仕方ない。で調べた結果、電波が干渉し合う、それが大きな影響を及ぼすって知ってから、波も電波の余波を同じ原理じゃん。スピードは違うけれど別の言葉で表しているんだ。って自分の中で納得したし、更に好きになったよね。

と言うことから今回の題名:フェージング。

夢をみた今日。波をみて感じた昨日。
人の言葉や行動から影響されて自分もこうしたい!ってどこか行動している自分がいる。
それは自分も同じなのかもしれない。
自分の行動が波を作って誰かに影響しているのかも。

そんなことを考えていた。

あとは人との繋がり。
これも私は大きいて考えている。

今はSNSですぐに連絡が取れる人がほとんどだけど、年代や人によってはそうではないこともある。
ほんとたまにで良いんだろうけど、連絡してみたら互いにいい影響があるのかな。

島に来てからふとこの人どうしてるかなって思うこともある。
簡単に会えない距離なのに寂しさは不思議と感じない。

波で遠く遠くだけど繋がっていると思えているからか。
前より人に期待しすぎない、けれど信じてみようって思えているからか。
あとは気にしすぎないを意識し始めたらか。

何にせよ自分の意識を少し変えながら自分の世界を狭めたくない。大きくしたい。

人に影響されやすいけど、決められたくない主義なので、柔軟な思考はあまり持ち合わせていないが、記事の写真のくらげみたいに、流れにふわふわ乗りながら、でもいざの時は自分で迷わずスッと動きたいと思った。

くらげがなんか好きだけど、きっとそのなんかは今日気づけたかも。

夢と波をふわふわ考えていたらそんなことに気づけた今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?