見出し画像

22.10.07 第2節 vsA東京 Game1

10.07(金)19:05 TIPOFF
A東京 78 - 66 千葉 

今シーズン早くも強豪アルバルクと激突🔥
やっぱり強いチームとの戦いはそわそわしちゃいますね!!
新体制同士の1戦、勝ち切りたかったですけど序盤のリードが最後まで響き惜しくも敗戦😭 まだ始まったばかりだしこうゆう時もあると切り替えて、明日の試合に臨みたいですね!!

■要約
・激しい立ち上がりの中確率よくシュートを決めた東京がリードする展開🔥
・中々シュートが決まらず20点差つくも徐々に差を縮めて後半戦へ
・富樫-ギャビンのホットラインも炸裂しつつ一進一退で最終Qへ
・最後まで1桁差への壁を壊せず惜しくも敗戦😢

◉試合振り返り

■1Q 26-12

田中が決めて富樫が決めるという、バスケファンには堪らない立ち上がりになりましたね✨ お互い激しいDFの上をいくシュート確率にで互角かなと思ったのですが、シュート確率が東京の方がよくて確実に得点を重ねて、みるみるうちに点差が離れてしまう展開に…!!😂
ジェッツが悪かったわけではないのですがシュートが入らなかったですね💦
カークの高さとサイズの腕の長さが気になっちゃていたのかな🤔

■2Q 18-19

1Qに引き続きDFの圧力はかけているのですが、東京は上手く点を重ねていきましたね!!ホームの力なのか東京のシュートは入るのにジェッツのシュートが入らないもどかしい時間が続きましたね💧 ボールが停滞してしまってズレが作れない中でタフショットを打つタイミングが多くなってしまった印象です。20点差つくようなしんどい時間でしたが、東京にミスが出てきたところで徐々に点差をつめて13点ビハインドで前半を折り返し✈️

■3Q 20-20

後半ビハインドを盛り返したいジェッツでしたが、先手を取ったのは東京の方でしたね💦 追いつくために落としてはいけないリバウンドの部分の差が大きかったと思います。ただ流れが傾きかけたところでも耐えて、富樫-ギャビンのホットラインからDFでターンオーバー誘発してムーンのダンクと自分達でしっかり流れを引き戻しました👏 10点差まで詰めたのですが、1桁への壁が分厚かった、、、文字通り一進一退の展開で最終Qへ

■4Q 14-15

勝負の4Q、重苦しい展開ではあったものの富樫と西村の2ガードでテンポ上げてOFも軽くなっていたのですが、シュートが決まらなかった。。。
逆に東京はタフショットも決めて心が折れそうな展開でしたね😭
DFに重きを置いていて圧力もかけ続けているのですがそれがOFに繋がらないのがもどかしいところではあるのですが、すべてが噛み合ったときの爆発力はきっとすごいことになると思うのでこれからに期待したいと思います!!

■まとめ

激しい戦いでしたが、明日はきっとやり返してくれるはず!!!
2Q以降は点差で言えば互角なので、やっぱり40分間の継続が大事になってくるんだなと。ただそれにしてもカーク・サイズ・ロシターが同じチームというのはめちゃめちゃ恐ろしいですね😂
そしてコブス選手上手いですね。3Pにストップ&ジャンプも綺麗でびっくりでした😳 生で観れるのが楽しみですし、代々木体育館は新しくなってから初めてなので個人的にもすごくワクワクしてます✨

試合後にジョンパトさんがプラン通りに行かない時間があったことと敗因を的確に捉えるコメントがあったので明日に期待ですね!!まだまだチーム作りの段階だし、課題を修正して1つ1つクリアしていく過程は今までもたくさん観てきたこと。その積み重ねがあってはじめててっぺんに立てると信じて引き続きしっかり応援していきたいと思いますー!!*\(^o^)/* GO JETS!! ✈︎


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?