見出し画像

22.10.08 第2節 vsA東京 Game2

10.08(土)15:05 TIPOFF 
A東京 77 - 82 千葉 Win✨

昨日の悔しい敗戦からのGame2
借りを返すためにも負けられない戦いで見事リベンジに成功✈️✨
昨日の課題のリバウンドの部分をきっちり修正して、速い展開に持ち込むジェッツのスタイルを出せましたし、後半は満員の会場での試合に恥じない素晴らしいガチンコの試合で観ていてとても興奮しました😆

■要約
・リバウンドの意識が高くジェッツがリードする立ち上がり🔥
・相手のやりたいことを封じて得点を伸ばして20点差で前半を折り返し✈️
・東京の反撃で徐々に点差を縮められる苦しい時間も耐え最終Qへ
・最後まで手に汗握るガチンコの戦いを勝ち抜き見事5点差で勝利🎉

◉試合振り返り

■1Q 14-18

昨日と明らかに入りが違いましたね!卓磨くんのスティールから始まりリバウンドへの意識が誰よりも高くてチームを引っ張ってくれました🐙✨
そして昨日ことごとく入らなかった外からのシュートも決まり、ジェッツのテンポでリードする立ち上がりになりましたね✈️
ただ東京もジリジリと得点を重ねて4点リードで2Qへ

■2Q 11-27

2Qも引き続きDFの強度にリバウンドへの意識も高く、そして3Pも確率よく決まりジェッツがリードを広げる展開に😆
昨日コブス選手にやられてしまう部分もありましたが、卓磨くん、原ちゃん、大倉くんで頑張って押さえたことで東京のOFに迷いが出始め、ジェッツが主導権を握ってましたね!!そして流れを掴んだら面白いようにシュートが決まって一気に20点差まで広げて後半戦へ✨

■3Q 25-15

後半は東京の3Pが決まり始めて徐々に点差を縮められる形に。さすがに東京も黙っておらず高さを活かしてジェッツが前半取れていたリバウンドをきっちり取って反撃してきましたね…!!何とか前半の貯金のおかげでリードは保っているものの、ジェッツ側のファウルも混んでしまい我慢の時間が長く続きましたね😖 高さのある東京に対してインサイドでの優位がない中で、外からの攻撃になる分停滞してしまうのが気になるものの、おそらく今後変わって行くのではと思います✈️

■4Q 27-22

開始早々ターンオーバーで始まってしまったジェッツに対し、3Pを決めて5点差まで詰め寄ってくる東京という痺れる展開でしたが、苦しい時間をクリスが救ってくれましたね✨ 綺麗なアーチで3Pを決めてくれたことで落ち着きを取り戻してまたガチンコの戦いが続きました👊 3点差まで詰められるヒリヒリの展開でしたがセットプレーからクリスが3Pで反撃😭
最後は富樫が値千金の高速レイアップで得点を離し、5点差で勝利🐿🎉

■まとめ

前半だけ見るとほんとにジェッツの理想の形でしたが、やはり東京も侮るなかれでほんとにハイレベルな戦いだったと思います。
シーズン序盤とは思えないガチンコの対決でヒリヒリの展開でしたが観ていてほんとに面白い試合でした😆

特に代々木第一体育館という素晴らしい会場で、満員のお客さんの中最高の雰囲気の中でバスケが見られるというのがすごく嬉しかったです^^ あとは声が出せれば…!笑

来週は渋谷との戦いでこれまたガチンコな展開になりそうな予感ですが、ホームなので走り負けず圧倒に期待ですね!!石井ちゃんの凱旋も楽しみ✨*\(^o^)/* GO JETS!! ✈︎


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?