見出し画像

夏はあっという間

毎日危険な暑さですね。

でも夏はあっという間なの。

夏のアソビってちょっとの期間だけでしょう。

プールとかプールとか。それとプールとか。

家の庭でビニールプール置いて姪に遊ばせたいと思ってたのにもう夏が終わりそうで焦る。

せっかく家に庭ってものがあるのに姪をなかなか招待できないのが悔しい。

それでも私がいるだけで面白いらしい姪は、昨日のバイバイのあとは1時間ごとに私を思い出しては泣いて、を繰り返していたらしい。

仕事辞めたら姪と旅に出るのもいいなぁ。



そいでまた私は退社までの出勤日程表を作り直していたんですな。

そしてようやく、自分が心底納得する日程を編み出したので明日訂正の旨報告しようかと思ってる。

やっと一人新人が入ったのでこれでよかろう。

あとは勝手にやってくれ。

最初に提出した出勤日程表だと、ちょっと自分に無理させててモヤっとしていたのでこれでようやく自分を褒めることができるぜ。

ジブンてのは何ともややこしいわね。

心でわかっているのに頭がうるさくて名案が浮かびにくかったわ。

ちょっと放置してたらひらめきが降りてきたのでよかったよかった。

無理してたらまた財布無くすみたいなこと起きそうだから怖かったのよねぇ。

さーて明日も仕事してお盆期間は充電だ!

ごきげんよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?