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天使の代弁

昨日テレビのニュースをぼーっと見てたら「GO TO トラベルキャンペーン」が「GO TO トラブルキャンペーン」に見えて焦ったワタクシでございます。


今日は仲の良い患者さんが久しぶりに来て天使に見えた話。

長年勤めてるせいか患者さんと仲良くなることがある。
逆ナン的な感じで連絡先を渡されることもしばしば。
決して男性はいない、というのが悲しいところではあるが。
綺麗なおねぇさま方は私も好きなので喜んでLINE交換している。


その患者さんはセラミックの歯を入れる際に院長とひと揉めした患者さんで私が仲裁に入って(?)昨年無事に素晴らしい出来栄えのセラミックの歯を入れられたんだけども。

今日治療が終わってからその方からLINE。

かいつまむとこうだ。


今日の支払いの明細を見たらおかしい所がある。(ほんとにおかしい)
先生も私(その患者さん)のこと嫌いよね?
あなたがいなければ他の歯医者に通いたいけれど。
ていうか今日の受付は奥さん?


って感じで嫌いよね?のくだりがちょっと面白かった。

その患者さんはちょうど一年くらい前に院長とかなりバトっていたから、院長の他の患者さんには見せない感情的な激しさの面を知る数少ない患者さんなのだ。


返信には私はまだスタッフなので詳細は伏せたが急にスタッフ二人解雇したんで奥さんが手伝いにきてるって書いたらすぐにのみこんでくれて、

やっぱり?雰囲気おかしかったもん。
急にクビとかあの先生キ○ガイやなっ
と。


院内でも四面楚歌な状態だったのでストレートなこの物言いと共感に、私はその人が天使に思えた。

天使はそんなこと言わないか。


まぁ価値観がちょっとでも重なると嬉しいものだな、という話。


もう私はなんとも思わないと思ってたんだが、代弁してくれると嬉しくなるってことはまだまだありますな。

ま、それも自然なことよ。

大事なのはのみ込まれないってことね。

後、その患者さんの好きなところは、おかしいなって思ったらすぐに抗議するところ。相手にとったら厄介だけど、自分が不当な扱いを受けてるって思ったらすぐにその感情を出せるってのは、見習いたいところだなと。

まるまる真似するんじゃなくて自分を大切にしてるところを見習いたいな、と。


そんなこんなで。

ごきげんよ〜

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