見出し画像

いよいよ違和感の際立ち

毎日同じようなことばっかり考えてるな。

でも何度も言い聞かせないと癖でスルーしてしまうので。


人は皆、自分の正しさで生きている。

だからそれに対して批判はしたくない。

優しく言うと、単に合わないだけなのだ。

もうそれ以上は言いたくない。ここに記して見返したくもない。

だけど、この違和感。

気持ちが悪いほどの居心地の悪さ。

言葉の行き違いとかではない。

もう、根本的なものがそもそも違う。

悪夢の中にいるような。

皆が笑っているのが怖くてたまらない。

笑った仮面をつけた黒子のようだ。

私も仕事上愛想笑いをしている。それさえも気持ち悪い。

でもこの感じ。

この違和感、とても大切。

目が覚めてきたからこそここまで気持ち悪さを感じるのだと思う。

気持ち悪くない場所を知ってるからこそここが気持ち悪いって感じるんだ。

気持ち悪いって感じてるのは私だけかもしれない、だけど私には私の感覚が一番大切、です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?