見出し画像

至福のおうちごはん

昨日は大好きなおねーさまのお家へ。

ハイボールと枝豆つまみながらテレビ見て、ご飯の始まり〜

朝マルシェでお野菜を購入したとのことでおいしいお野菜だらけの食卓。

画像1

なんとかオクラ(名前覚えられん)ビッグサイズオクラをみかんポン酢で。

画像2

ヤングコーンがこんなに甘くておいしいだなんて。最後の一番外側の皮以外は全部食べれた。柔らかくて、ほんのり苦くて、、ヒゲもおいしい。

画像3

餃子。付属のタレも美味しいけれど、この最強醤油で食べても美味しかった↓

画像4

画像5

んで麻婆ナス。緑のお茄子も混じってた。緑のお茄子はねっとりしてて違った味わい、麻婆ナスにぴったりのお茄子でしたわ。

新鮮なお野菜(素材)とおいしい調味料って最強。それだけでいい。お塩かけるだけでおいしい。そのお塩もこだわって。理想の食卓だわ。

最後にワサビ茶漬け食べてお腹パンパン。

そして半沢直樹を視聴。

みんな真剣すぎてCMの間にタバコ吸ったりトイレ行ったり見逃せないから忙しい。

ついでに私は途中歯磨きをしたりと、人んちなのに自由に過ごしておりました。

あと半沢見ながら謎の筋トレをおもむろにしたり、、、

それくらい寛いでしまうおうちなのです。

半沢終わった後はご主人が外出されたので溜まってたお話をおねーさんに聞いてもらい、お腹も心も満たされて家路につきましたとさ。

好きな人とおいしいもの食べるのって最高だなぁ〜〜


そゆわけで。ごきげんよろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?