見出し画像

初めて記念日☆フレーバーコーヒーを飲む

「人生は幅があったほうがいいということで」

知り合いが、アメリカのお土産でフレーバーコーヒーを買ってきてくれました🇺🇸

もしかすると、昔飲んだことがあったかもしれません。母親に聞いたら、「アンタ、ナッツとか好きじゃないから私1人で飲んでたわ」。

数年前にコーヒーにハマってからは、飲んだ記憶がないので、初めてということにしておきましょう。

もらったフレーバーコーヒーは2種類。ひとつはスタバ。もうひとつは、日本で言う「マックスバリュー」てきなスーパーのブランド?らしいとの説明でした。

まずはスタバから開封します。

日本では売ってないのかな?
すでに挽いてあります

写真のためだけに、計量スプーンで粉を出したのですが、

ああああああああ

袋を立てておいたら、勢いよく倒れました。まぁ、こうなりますよね。

「今これをやったら面倒になるよな」と、直前に思い浮かんでいたことを、人はどうしてやってしまうのか。

隙間にも😭片付けました

気を取り直し。

粉は少し粗め
買ってくれたのはおそらく3月。
さすがに膨らみはしませんでした

淹れているときから甘いメープルの匂いがプンプン。

メープルの味は匂いほどは強く感じませんでしたが、これはこれで新鮮な感覚でした。
酸味がやや強く、苦みもあり。コーヒーそのものには出せない香ばしさもあります。エスプレッソで出しても、アイスコーヒーにしてもよさそう。

フレーバーコーヒーの好みは分かれそうで、正直、私は普通のコーヒーの方が好きです。
「人生は幅があった方がいいということで」との言葉がピッタリな初めて記念日でした。

少し暑くなってきたので、ホットコーヒーって気分ではないかもしれませんが。水だしコーヒーパックも作っているので、よろしければ☀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?