見出し画像

ゲームできない私とゲーム実況の話


『ゲーム実況』は生活に馴染みがありますか?

わたしの生活には馴染みすぎて溶け込んでいます。

ゲームプレイを実況している動画のことです。

友だちでもなく、身内でもない人がゲームしているのを見る行為は

わたしの生活には欠かせないものになっています。


自分自身、ゲームは得意な方ではありません。

したい、とは思うけれど上手じゃないです。

上手くなるまでのコツコツが私には出来ないのです。

ボス戦をクリアしたとき、全クリしたとき、装備が揃ったときの嬉しさと達成感がすごいことや楽しい!って感じることも知っています。

でも、そこに到達する前に心が折れてしまうんです。悲しい。


ゲーム好きだけど上手くない私がゲーム欲はゲーム実況動画を見ることで満たされています。



私が人生で1番最初に見たゲーム実況は

クロックタワー3

でした。ニコニコ動画で「ちょい」さんがアップしていた動画です。


ホラーゲームですが、私はホラーが苦手です。

実況者さんが 私と同じ勢いでビビりながらプレイしているのがとてもワクワクして

少しずつ進めていってクリアしていく様がとてもおもしろく感じました。

夏休みにお姉ちゃんのパソコンを借りて、姉が国家試験の勉強をしている隣でよく見ていました。(かなり迷惑な話ですね、ごめんなさい)


時は流れ、自分自身も勉強や実習でゲーム実況を見る習慣が無くなった時期もありました。


で、さらに時は流れ、社会人になってから再びゲーム実況を見始めました。

まさかまたハマるとは、という驚きの気持ちです。


今はもはや毎日ゲーム実況を見るし、動画をみて自分もやりたい、と思ったゲームを見つけたときはダウンロードして自分もプレイします(うまくいかないけど)



知り合ったばかりの男性と休みの日は何してますか?っていう会話になったときに


『YouTubeみてます』


と答えると、決まって次にYouTubeでどんなの見てるんですか?ってなりますよね。


ゲーム実況みてます、と正直に答えて勝負をかけたくなるけれど

そこは


『うふふ(笑)まだ内緒です(笑)』


ってサラッと流すのが必須です。最近学びました。


生活に『ゲーム実況動画視聴』が溶け込んでる人はどのくらいいるんでしょうね?


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?