見出し画像

魅せて聴かせるゲーム実況者「わいわい(32)」さんの話


こんにちは。あずきです。

前回に引き続き、ゲーム実況のお話を。

わたしが今ドはまりしている実況者さん「わいわい(32)」さんについて。

(32)まで入れるのか一瞬悩みましたが おもしろいので入れました。


わいわいさんの特徴

①関西弁で話がとまらない。

ずーーーーっと喋ってます。基本的には。ゲームでムービーが流れてもずーーーーっと喋ってます。でもムービーの邪魔にはなりません。お話しのプロですからね。うまいこと編集されているのか、邪魔だなあと思うことはありません。

ずーーーーっと何を喋っているのかというと、とにかく雑談。「てゆうかこの前さあ~~」から始まります。時には「全然違う話していい?」と前置きしてくれる場合もあります。

わたしなんかは雑談が大好きなので(…雑談きた笑)とクスッとなってしまいます。


②動画が長い

30分超は当たり前(もはや短い)

50分超はやや長め(ありがとうございます)

スタンダードは40分程度、と思います。

わいわい好き(=ガヤ民)は長ければ長いほど喜ぶ傾向にあります。たぶん。

生放送に至っては、もはや一晩中喋ってます。

寝落ちして、ふと目が覚めても配信中。

朝起きても配信中、なんてこともしばしば。


③視聴者想い

途中で広告が入るのが鬱陶しいから広告は超絶少ないし、自分の意思に反して動画途中に広告が入っていると、こういう理由で入ってるみたいです。調査中です。とTwitterで報告してくれる。

視聴者には わいわいがんばれーの純粋な気持ちが高まっている人が多いので「もっと広告つけてください」「スパチャさせてください」のリプがつくことも。

視聴者想いがすぎる。すき。


鬼畜ゲームさせたら粘り強くがんばるし

モノづくり系ゲームは発想が天才的


書いてたらなんだか想いが溢れてわけわかんなくなっちゃった🥳🤗


一旦これで公開しますう。ごめんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?