見出し画像

片づけレッスン(コンサル)について

片づけレッスンモニター募集のお知らせとなります。

こんな方のお役に立ちます

片づけレッスンはこんな方におすすめ。

  • ときめいた生活を送りたい

  • 片づけてもリバウンドする

  • シンプルに暮らしたい

  • 好きなものに囲まれた生活にしたい

  • そもそも片付け方がわからない

  • ものが多すぎて途方に暮れている

  • 物も頭も混乱してどうしていいかわからない

  • 部屋も生活も自分自身も変えたいけど不安

  • 片付け本は読んだけど手をつけていない

  • モチベーションが続かない

  • 片づけたのにスッキリしない

  • スッキリした生活を送りたい

  • ときめきが何かわからない

  • 収納も整理整頓も苦手

  • 汚部屋から脱出したい

  • 家(部屋)が落ち着かないけど、落ち着ける場所にしたい

  • なんだかうまくいっていない

  • 生産性を上げたい

  • 大切なものを大切にした生活を送りたい

  • 人間関係の悩みも解決したい

  • 素敵な人と出会いたい

  • 無駄遣いをなくして、お金をためたい

  • 人の集まれるような部屋を作りたい

  • 心も身体も元気になりたい

  • いらないものの精査が進まない

  • 売りたい物があるけど出品がめんどくさい(誰か手伝って)

他・・・

片づけ祭りのメリット

片づけは、空間が片づくだけではなく、そこにいる自分自身もよみがえるという最大のメリットがあります。

時間的メリット

  • 掃除が楽になり、時間もかからなくなる

  • 大掃除も不要になる

  • 探し物をする時間がなくなる

  • 家事がはかどる

  • 頭がクリアになって、仕事の生産性も上がる

経済的メリット

  • 無駄づかいがなくなる

  • ときめくものだけを買えるようになる

  • 衝動買いも激減

  • 感度が上がり、いいものをキャッチしやすくなる

  • 生き金を使えるようになる(お金の使い方が上手になる)

  • お金が増える(無駄なものにお金を使わないから)

環境的メリット

  • 整った部屋で落ち着けるようになる

  • 家でのストレスが激減する(イライラしない)

  • 嫌なことがあっても回復が早くなる(自分だけのパワースポット化)

  • ときめくものに囲まれて過ごせる

  • 散らかりにくく、掃除がしやすいから常にきれいを保てる

  • 一緒に住む人との関係が良くなる(余計な喧嘩が減る)

  • いつでも人を家に呼べます

  • 暮らしの質が上がる

  • 家が蘇り、家にいるだけでパワーをもらえます

心身に関わるメリット

  • 大好きなものに囲まれているから、日々ときめいていられる

  • 人間関係がシンプルになる

  • 過去に片がつく

  • 決断力UP

  • 片づけの苦手意識がなくなる(片づけが好きになるかも)

  • 片づけの悩みが消える

  • 自分のやりたいことや、苦手なことが明確になる

  • チャンスを逃しにくくなる

  • 挑戦する勇気を持てるようになる

  • したいことや大切なものなどが明確になる

  • 軽やかになり、アクティブになる

  • 気力がわく

  • 自然とスリムになっていく

  • ときめき部屋にふさわしい自分に変われる(物や空間と自分は連動しているから)

  • 気持ちの余裕ができる

  • 大切な人やものを大切にできるようになる

片づけるほど、身も心も満たされ、人生が最大限良い方向に変化します。

自分にとって最適な快適な生活と満たされた人生は、片づけ祭りで作れるのです。

片づけ個人レッスンについて

私自身がご自宅にお伺いし、片づけサポートをしていきます。

片づけレッスンの流れ

  1. 理想の暮らしを考える

  2. お家全体をチェック

  3. カテゴリーごとに進める(好きなものを厳選し、それ以外を感謝して手放す)

  4. 収納スペース作り

ヒアリング後、冷蔵庫、バッグの中など小さい場所でウォーミングアップした後、衣類、本、書類、小物、思い出品の順で片付けていきます。
順番は状況やご希望によって、柔軟に対応いたします。

片づけレッスン時間

片づけレッスンは、1レッスン基本5時間となります。※3時間〜お受けいたします。

かかる時間は、物量、見極め速度、ご自身でどれだけ進めていただくかによって様々です。

数回〜数十回かかる場合が多く、期間は数ヶ月から1年の方もいらっしゃいますが、目安は下記のようになっております。

ご家族同居・自室のみ 目安:1〜3回

1回目:ヒアリング・衣類
2回目:本・書類
3回目:小物・思い出

一人暮らし(1LDK)

1回目:ヒアリング・衣類
2回目:本・書類
3回目:小物
4回目:小物・キッチン
5回目:思い出

ご家族同居(3LDK)

1回目:ヒアリング・衣類
2回目:本
3回目:書類
4回目:小物
5回目:小物
6回目:キッチン・洗面所
7回目:思い出品

思い描くゴール(片づいた空間)に向けて、一緒に伴走します。

特典
・レッスン間のLINEサポート付き
・あなたの理想の暮らしに向けた完全オーダーメイドの片づけレッスン
・メルカリやフリマアプリ出品サポート(ヤフオク1500、メルカリ700以上の取引をしてきて全て良い評価をいただいています)

※Zoomオンライン片づけレッスン(対面レッスンと混合可能)
・初回4時間以上推奨(お勉強会&ヒアリング込み)
・3時間~(延長可)

※インスタグラム→@clear_misogi
※LINE→lin.ee/VBmbpPp

おねがい

ご自身で片づけられるようになることを目的としているため、片づけはお客様ご本人に行っていただきますが、一緒に物を運んだり、収納作りは致します。

コンサルタントは、お客様の心に従って正しく見極められるようサポートしてまいります。

お申し込み方法

インスタグラムDMLINEから、ご連絡ください。

24時間以内にこちらから折り返しご連絡差し上げます。その時に詳細のご連絡をいたします。

45分個別相談実施中

片づけレッスンが気になるけど不安点がある、質問がある方に向けて、45分個別相談実施中です。

  • インスタグラムをフォローしている方限定

  • 片づけレッスンについてのご相談のみ

少しでも気になる方は、インスタグラムDMLINEから、ご連絡ください。

やりたい時が、ふさわしい時。

過去やモヤモヤに片をつけて、心機一転し、新しい生活を作りませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?