見出し画像

ながらyoutubeに思うこと

youtubeを、ながら見することが多くなっている。
家事をしながら、とかご飯を食べながら、とか。

今までずっと、
「家事しながら動画も見れば、楽しんでできるから一石二鳥 !」
なんて思っていたけど、そうじゃないんじゃないか、と思い始めてる。

家事をするにも、風呂に入るのも、飯を食べるのも、
終えるまでの時間が長くなってしまう。

動画を見ることが目的ならそれでいいんだけど、
どちらかというと
「家事しかしないのは時間がもったいないじゃないか」
という考えから動画を流してしまうことのほうが多い。

如何せん面白い動画・興味のある動画はごまんとあるわけで、
そりゃそれを見ながら家事をしたら、いつもより時間かかるわな。

ただでさえ仕事終わりに家事をしているのだから、さくっと終わらせて、自分の好きなことができる時間を作り出したほうがいいのに。

すごくもったいないことをしている気がして。

今日は風呂に入るときには持ち込まず、防水スピーカーで音楽を流した。


スティービー・ワンダーがかっこよかったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?