見出し画像

9月21日のことを思い返す、12月

地方のコミュニティラジオ局で働いていて、
色んな曲を選んで流しています。

祝日にあたるときは、車の中でラジオを聴いてもらったり、普段は仕事で聞けないけど休みだから聞ける、っていうヘビーリスナーが多かったりするので、

やっぱりそういう日の選曲には力が入ってしまいます。

#私の勝負曲

曲で、ちょっとだけでもリスナーが楽しんでもらえたら、なんて考えるときに、

流行りの曲とか、最新曲とか、もちろんいいんですけど、
どうしても一回選曲で検討してしまう、好きな楽曲がこれ

September / Earth Wind & Fire

テンポもメロディも、心地よく乗れる。
特にラジオだと、車の中で聞く、なんてシチュエーションもあるわけで、
ドライブにはもってこいの楽曲です。

まさしく今、9月にかけるのにぴったりな楽曲。
なんせ題名が9月、ですからね。

ラジオDをやってまだペーペーですが、コミュニティFMということもあり割と自由にやらせてもらっています。

この曲を掛けるなら、続けてこれもかけたい!ってなるのが、

I Won't You Back / The Jackson 5

これを二曲続けてドライブしながら聞いてみてくださいよ。
曲のつながりが上手にいくと、窓開けながら走りたくなります。
英語なんてしゃべれないに、なんとなしに歌ってしまう。

いつの時代のラジオだよ、ってツッコミ入ること間違いなし。
これでラジオを聞いてくれるリスナーが増えるのかどうかはわかりませんが…、聞いてくれている人を楽しませたいです。

当方、30を一つ越える歳になります。
生まれるよりも前の曲ですが、

いい曲は、いい。


この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,880件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?