見出し画像

自己紹介

改めまして、自己紹介でもしたいと思います。
「それ普通1記事目ですることじゃね?」とかいう声が聞こえた気がするけど聞かなかったことにする。

spoonで活動

spoonで雑談枠配信をやっております。
毎回毎回持ちネタも話のネタも何もなく無謀に枠を始めて、コラボ者やコメ勢に話題提供を丸投げする系枠主です。
枠主の威厳?そんなものは保てたことが一度たりともない。
たまに雑談枠が台詞枠に変わったりするような、比較的フリーダムな枠です。
リスナーさんもノリが良い優しい人達ばかりなお陰で、民度の高い枠だと自負しています( *¯ ꒳¯*)どやぁ

そして、五七五枠という異色な枠を開いているひやむぎさんの専マネを務めています。
リスナーの皆様にコメント欄で五七五を詠んでもらって、頂いた句を枠主であるひやむぎさんと専マネである私が詠み上げるというのが五七五枠です。
五七五だけでなく、五七五七七でもいいという緩さ。
流石、我が敬愛する枠主。
ひやむぎさんと私、どちらがどの五七五を詠むかはその時のお楽しみ!
枠の最後で大賞作品を決定し、大賞と特別賞を取った作品にはひやむぎさんが表彰状を作ってくれます。

ただ、リスナーさんから頂いた句に対して想いを述べるにはあまりに短い2時間。
それを埋めるために、noteとCASTで傑作選なるものをほぼ毎回制作しております!
noteやCASTでは自分達が詠んだ句に対して、ひやむぎさんが講評や感想を述べてくれます。
リスナーさんから頂いた句の背景を考え、句を一つ一つ大事にしてくれる枠主、それがひやむぎさんである。

五七五枠以外にも、たまーに雑談枠を開いたりもしています。
私の枠でリアルコラボをしているのはこの人(乾麺)です。
ひやむぎなんて名前なものだから、時たま乾麺と呼ばれております。(主に呼んでいるのは私だが)




禊の私生活

兵庫から福岡に引越し、「死ななきゃ安い」をモットーにゆるゆると生活しています。
服は基本的にユニクロとGLOBAL WORKが好き。シンプルなデザインで安いところが好きです。

夕飯とかお弁当とか、毎日何かしら作っています。
画像は私かひやむぎさんのツイートから上がるので、そちらを見て頂けると私達の夕飯を把握できるかと思います。
枠でもリアルでも専マネみたいなことしております、はい。
ひやむぎさんには色々とお世話になったので、せめてもの恩返しのつもりでご飯を振舞っているだけです。

お酒と煙草が好きです。
お酒は甘口のお酒が好きで、日本酒よりワイン、ビールよりハイボール、チューハイよりカクテルが好きです。
煙草はセブンスターを愛煙しております。
メビウスのオプションパープル、アメスピもたまに吸う。

趣味はバスケ、歌、配信などなど。
多分わりと多趣味な方だと思われる。
最近は福岡の美味しいお店巡りも趣味の一環となりつつある。
ひやむぎさん、恐るべし。



spoonでの今後の活動について


基本的には今と変わりありません。
ゆるゆるっと雑談枠を開きつつ、専マネとして五七五枠のサポート。
歌CASTも継続的に上げていくつもりです。
今のところ何かを新しく始める予定はありませんが、声劇はやってみたいなぁとか思ったり。



まあ、こんなところでしょうか。
自枠の紹介より五七五枠の紹介の方が長いという。
語彙が足りないと言われてしまえば返す言葉もないが、何か変わったことをしてるわけじゃないから説明することがないのだ。
そんな感じでゆるゆるとやっていくつもりです。
今後もより一層精進して参ると思いますので、spoonやTwitter、noteなどさまざまな場所でお世話になります!
それでは、今回はこの辺で。
また来週〜(次回noteを上げるのが来週になるかどうかは定かではない)

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?