BEASTERS/メイドインアビス

わたしが文章書くと語彙力がなさすぎて作品を落としかねないので感想交えつつ自分用メモ程度に書けたらなと思っております。

多少のネタバレ要素含みますのでお気を付けください。


◾️BEASTERS

肉食動物と草食動物が共存する世界。

主人公は狼のレゴシ、ヒロインはドワーフウサギのハル。

小さくてか弱そうなウサギのハルちゃんがわりかし気が強くてそしてあんな感じだとは思わず、そもそも肉食と草食の共存とは…?と思っていましたが、やはり肉食が草食を食殺するという事件から物語が始まり、挙げ句ウサギと狼が惹かれ合うとは予想外だったので楽しく観られました!

2期というか続編が出るようなので続きが楽しみです!


◾️メイドインアビス

推し🧷が観たと言っていたのとちらほら面白いと聞いていたので観てみました。

うん、泣いた。

ナナチとミーティで泣かない奴おる?ってくらい移入した、、

内容としては主人公のリコが生き(?)別れたママンに会うためにロボット?のレグとアビスの深層に向かう話。

階層が深くなるにつれて幻覚や流血があったり、目を伏せたくなるようなグロ描写(これの対象が小児であることもグロに拍車がかかる気がする…)があったり失禁したりマルルクちゃんがま~可愛いこと可愛いこと。

リコちゃん前向きで頑張っててえらいしすごい。

映画もどうにかして観ないとな!?という気持ちでいます。

早く続き観たいな!!!!!!!

え、これレグリコのR(???)とか絶対ありますよね????探そ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?