金欠です

私は今、グループホームから出る準備をしているが、一番の退寮しなければならない原因は、金の問題だ

もうここの家賃を払う余裕もない

とにかく金欠なんだ

しかも、作業所に通い出したが、
ここにいたら、作業所でもらった賃金が全て家賃に消えるのだ

やってられない、やっていけない

作業所は、とりあえず一般就労へのステップとして通うが、

そう、長くは通うつもりはない

一か月フルで通っても、
2万なるかならないかだ

なぜこんなに作業所の賃金は安いんだ!

障害者ばかにしとんのか!

まぁ、私が通っているのはB型作業所だから、賃金が安くても、仕方ないのだが

もう今年が始まって、一週間が経ってしまった

なんと早い事か、、

今年は障害者枠でも、いいから、
少しでも収入を得たい

なにせ、最後の職場がパチ屋だったから、あのくらいの時給が欲しいと思ってしまうのが、

正直な気持ちなのだ

一か月、フルで、2万?
え?聞き間違いですか?

びっくりなんですけどーーーー

障害者、ばかにしてませんーーー?

まぁ、いいや

とりあえず、金の為に頑張ります

#エッセイ
#ポエム
#障害者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?