見出し画像

【ミスチル】半世紀へのエントランス、セトリ1曲目を予想してみた。

こんにちは!
半世紀へのエントランスを楽しみに生きている、よしろーです!

今回は、Mr.Children30周年のライブ「半世紀へのエントランス」のセットリスト1曲目を予想、というか妄想していきたいと思います!

ライブの1曲目は盛り上がる瞬間。
さらに、昨年コロナでライブができない状況&半世紀へのミスチルの幕開けですので、何がくるかワクワクが止まりません・・・!!!!

そこで、今回は自分なりにセットリスト1曲目は何がくるか考えてみました!
ぜひみなさんも「この曲が1曲目だと思う!」ということがあれば、ぜひコメント欄に書き込んで、一緒に盛り上げていけると嬉しいです!

こちらの内容はYoutubeでも公開していますので、よければご覧ください!

半世紀へのエントランス1曲目はこれだ!

ということで、この曲が来るのでは?という曲を5つ選んできました!
基準としては

画像1

ということを考慮に入れてみました!
それでは、いきましょう!

予想① ライブで盛り上がるあの定番曲!

まず1曲目は・・・・

画像2

innocent worldといえば、ライブの終盤で盛り上げるために演奏されるイメージがありますが・・・

オープニングムービーから暗転して、あのイントロが聞こえてきたら・・・
めっちゃ興奮しませんか!?!?
すごい盛り上がると思います!

また、B'zのUNITEの1曲目でも​​Tomorrow never knowsがきて、
「おお!これ1曲目にやるんだ!!」ってすごい興奮したので
(B'zのファンにミスチルきました!とインパクトを与えるためにやったのかもしれないですが)

半世紀へのエントランスでも、あえてinnocent worldから始まって、スタートから一気に盛り上がりの最高潮になるのも楽しいのではないかなと!

また、コロナが収まっていたら1曲目からみんなでinnocent worldを歌えると嬉しいなということもあって選びました!

予想② DTRスペシャルでも盛り上がったあの曲!

続いて2曲目は・・・

画像3

これは誰も得しないラジオ(DTR)のスペシャル版でもスタートに演奏されたということもあるのですが、

箒星の制作秘話で

ポジティブなエネルギーに満ち溢れたものを目指した

と語られていたので、コロナの閉塞的な気持ちを吹き飛ばすスタートとしてもぴったりなのではないかな?
と思いました!

これも最後の「イェーイ!」をみんなで歌いたい・・・!

予想③ Thanksgiving 25の1曲目にもなった、あの曲!

続いて3曲目は・・・

画像4

CENTER OF UNIVERSEは、個人的に好きな曲ってのもありますが

どんな不幸からも喜びを拾い上げ、笑って暮らす才能を誰もが持ってる

この歌詞が、コロナ禍でモヤモヤしている僕らに向けてのメッセージっぽいかなと。

また、Thanksgiving 25の1曲目にもなっていたのですが、
あのジェンのドラムの「ドンドンタン!」という音から始まって

「おお、なにから始まるんだ・・・!?」

というワクワク感と、
そこから桜井さんの「いま僕を取り巻いてる」という歌い出しがすごく盛り上がったので、

やはり、1曲目に相応しい曲ではないかと・・・!思うのです・・・!

予想④ 半世紀へ旅立つミスチルを想像させる1曲!

続いて4曲目は・・・

画像5

これも歌詞からの妄想なのですが

なにに縛られるでなく 僕らはどこまでもいける
そうどんな世界の果てへも 気ままに旅して回って

という部分が、これまたコロナ禍で自由が制限されている僕らへのメッセージっぽいかなと思います。

また、半世紀への「エントランス」と空港のエントランスとかけて、
これから半世紀へ旅立つミスチルのスタート
という意味合いとも合うかなと。

(あくまで妄想ですが 笑)

また、 I ♡ U の1曲目ということもあるので、スタートとしてもぴったりな曲だと思います!

予想⑤ ミスチルから受け取りたい、あの曲!

ラスト、5曲目は・・・

画像6

これも歌詞からなのですが、

長い間君に渡したくて、強く握りしめていたから

という部分が、まさに
・SOUND TRACKSを引き下げてのライブができなかった
・30周年に向けて、ファンに向けて色々やりたかったけどできなかった

というミスチルの気持ちを代弁しているのではないかと。

そして、30年目のスタートが「ミスチルからファンへの最高のGIFT」という形で始まるというのは、すごく素敵だなと思ったので選びました!

GIFTから来ちゃうと、ちょっと泣いちゃうかも・・・笑

まとめ 何が来るかワクワクが止まりません!!

画像7

ということで、Mr.Childrenの30周年ライブ「半世紀へのエントランス」のセットリスト1曲目の妄想をしていきました!

いやー、本当に何がくるんですかね。
冒頭でも言ったとおり、1曲目はライブでめちゃくちゃ盛り上がる瞬間だと思うので、本当に楽しみです・・・!

というか、もう何が来ても盛り上がることは間違いないと思いますが!笑

皆さんもぜひ、1曲目はこれじゃないか?というものがあれば、ぜひコメントに書いて一緒に妄想しましょうー!

そしてみんなで盛り上げていきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?