見出し画像

ミスチルの「エントランスのエントランス」ライブ・倍率予想!【Mr.Children】

こんにちは、よしろーです!
いやー、発表されました、30周年に向けた次なるイベント!

Mr.Children「エントランへのエントランス」!

嬉しすぎますね。嬉しすぎます・・・!

しかし!参加したいのですが・・・、倍率高し!!
一次選考は落ちてしまいました、、いま二次選考発表待ちです・・・。

そこで、今回は
どんなライブになるのか
また会場の東京ガーデンシアターの収容人数から倍率ってどのくらいになるの?

などなど、話していきたいと思います!

ぜひみさなんも、こんなライブになる思う!とあればコメントで一緒に語りましょう!

こちらの内容は動画でもまとめていますので、よければ見てください!

エントランスのエントランス、どんなライブになるか?

さて、まずどんなライブになるのかを考えていきたいと思います。
個人的には2つのパターンがあると思っています。

1つ目は、

重力と呼吸のプレライブのように、半世紀へのエントランスとセットリストが似たライブをやってくれる。

です。

画像1

実は、ライブの前にファンクラブ限定でやるライブは前にもあったのです。
それが、2018年重力と呼吸の時のファンクラブ限定プレライブ!

そして、この重力と呼吸のプレライブで演奏されたセトリは、本番の重力と呼吸のライブのセットリストと似ているのです!
(まあ、プレライブなので当然と言えば当然なのですが・・・笑)

どのくらい似てるのか、見比べてみましょう!

重力と呼吸のプレライブのセットリストは

画像3

本番ライブは

スクリーンショット 2022-03-24 10.25.30

引用:Mr.Children公式HP、ディスコグラフィーより
(赤線は、プレライブでやった曲です)

改めて見ると、曲目だけではなく曲順も同じようなセトリになっています!

ですので、エントランスのエントランスも、
半世紀へのエントランスと同じようなライブをしてくれるんじゃないかな
と思います!

画像4

2つ目は、

SOUNDTRACKSを中心としたライブをやってくれる?

というものです!これはもうほぼ願望なのですが・・・笑
これまで、ミスチルはアルバム発売→ライブというのが定番だったのですが、
コロナの影響で昨年はライブがありませんでした。

この状況の中で、30周年に入れないから半世紀への入り口は「SOUNDTRACKSライブ」を!
ということにならないかなと(完全に願望です、すいません)。

また、SOUNDTRACKSは音にかなり拘っていることもあり、ライブの演奏編成も少し独特なものになるのかなと思っています。

また、会場の東京ガーデンシアターはライブだけではなく、さまざまなエンターテインメントを体験できる場所と言われているので、面白い演出もできる=SOUNDTRACKSらしい演出もできるかも?

と思っています。つまり、
半エンはバンドっぽい編成で、
エントランスのエントランスでは、ホールツアーの時のような感じに他の楽器隊を引き連れてSOUNDTRACKSっぽくする

のではないかと思うのです!

気になる、「エントランスのエントランス」の倍率ってどのくらい?

気になるのは倍率ですよね。ちょっと自分なりに考えてみました。
(ですので、完全に正しいものではないです)

東京ガーデンシアターの収容人数と、ミスチルのファンクラブFATHER&MOTHER会員数から予想した、その倍率がこちら!

画像5

画像6

・・・激戦ですね。どうにかみんな当たる方法ってないんですかね?笑

まとめ!どう妄想しても楽しみすぎる!

ということで、Mr.Children「エントランスのエントランス」についてあれこれ妄想していきました。

楽しみすぎますね、まじで当てるたい・・・!
みなさんも、こんなライブになるんじゃない?
というものがあれば、ぜひコメント欄で教えてください!

一緒に妄想しましょう!それではー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?