見出し画像

わずか1ヶ月で大変化。「お姫様ごっこ」をやってみて。

記録2つ目です。

今も色々やっていますが、今特にやっているのは

「お姫様ごっこ」。

…( ◉◞౪◟◉;。

これが結構すごいので、まだまだやってる真っ最中なのですが、紹介したくなってきちゃったのでお話します。


■ 執事とメイドと王子様を妄想でつくり▶▶その人たちと生活する…というワークで、日常に大変化


ヤバイ。自分で書いていても既にヤバイ臭してるのは分かっています。
でも本当に↑そのままです。

▼こちらの本を読んでみて、現在実践中です。
「1日5分のお姫様ごっこ」幸川 玲巳 (著)

画像1

まだ最後まで読んでいません。

執事さん、私が勝手に新たに追加したメイドちゃん、そして王子様との生活を続け、見事「お姫様マインド」がすっかり自分と同化したら次のステップに進める感じです。

本自体では「執事さんとの生活」が1ヶ月、「王子様との生活」が1ヶ月、そして「その先」が1ヶ月で「計3ヶ月で人生変わるー」みたいな感じで書いてあったように思います。

次に進めるかはマインドチェックリストがあり、それを無事クリアしたら「その先」へ行けるのですが…


私はこの執事さん・メイドさん、王子様との生活 計1ヶ月目で既に大変化を感じています。


が、本の感想とかを見ていると、傷が深い方だったのかこのステップで1年くらいかかった方もいたようで。
一体どれくらいかかるのかはまだまだ不明です。


そして感じている変化というのが…▼▼


元々「自分が自分に言う言葉(実際に言う・内心問わず)や態度・扱い方が、人が自分に言う言葉、態度・扱い方となる」ということは知っていました。


知ってからは、自分にしょっちゅう「可愛い」「すごい」と言うように気を付け、気づいた時だけでも自分自身を大切に扱うようにし、自分責めの言葉や態度も改めるようにしていきました。
すると実際に人からも「可愛い」「すごい」と言われるようにも、大切にされるようにもなっていき、そのことの真実性を感じてはいたのです。


それと同じような感じなのかな?と思いつつ好奇心&軽い気持ちでやってみたのですが、「お姫様になりきって会話したり動いたりする」ということの、メンタルへのパンチ力、結構すごいです。良い意味で。

これまで「自分を大切にする」と頭で理解しつつも、結構すぐ忘れてしまったり、女性らしく柔らかくと思っても、毎日の生活態度や行動には大きな変化をあまり起こせてはいませんでした。


でも実際にそこに人がいるように会話したり、お茶を入れてもらった(ようなふりを一人でした)り、なでてもらった(ように一人で感じた)り、とにかく「役」を置いてコミュニケーションを始めると、何だかすごい、意識が変わってきます。


胸もドキドキしてくるし、きゅんきゅんしてあったかい気持ちになるし、幸せな気持ちになるし、あれ意外にこんなことでこれスゴイって感動しています。


すると、着たい服のテイストが変わってきました。
服も、朝でもしわが気になったらアイロンをかけたくなってかけたりしました。(←めんどくさがりだったので、こんなの人生初でした)
マニキュアを丁寧に塗り重ねたり禿げをこまめになおすようになりました。
髪の毛をただ梳かすだけの時間が、1日に新たに加わりました。
ヘアメイク講座に通い始め、新たにアイロンを購入し、巻髪も始めてみました。スタイリング剤も高いのを新たに買って挑戦を始めています。
今はしぐさやマナーの本を読み始めています。
今度はメイクアップ講座を習いたくなってます。あとホワイトニングもしたくなってきた。


とにかく、自分に手をかけたくなってきて、実際に行動に移すように変化してきているのです。

だって私「姫様」だもん。みんな(←妄想の産物)がとにかく敬って優しくしてくれるもんだから、それ相応の存在に、むしろならなきゃなんだもん。←錯乱


ちなみに元々、「自分を大切にする」関係のワークを通して▶おしゃれや自分にかける時間・手間は増えてはいて▶人から褒められる(「恋してるの??」「すごいキレイになった」ってすごい言われるようには変わりました)ようにはなってはいました。

それをやるほんの1年半くらい前は起床後30分で出発、最短10分で出発できるくらいメイクも何もかも適当でした。(逆に別の意味で尊敬されたことも。)
そこからすればその変化も奇跡のような変化だったわけですが。

それでもずっと半年か1年くらい「美容に関するワクワクする変化」を感じられなかったので、今の自分自身の心と行動の変化に、久しぶりにワクワクが止まらなくなってきています。


■ 周囲の態度、出会う人にも、さらに変化 「王子様が言ったことを、実際に他者が言ってくれる」という衝撃


元々自己受容と自愛の深まりに応じて、出会う人や出来事の質に変化は感じていましたが…
(前はよくあおり運転にあったり変におっかけられたり警察に運転関係で捕まったりほんと色々あったな…泣)

「姫様ごっこ」をしてからさらに変化が加速しています。


婚活のためにマッチングアプリを使ってるんですが、ふいに写真と文を変更したくなって変えたら、じゃんじゃん連絡が来るように。


「あなたみたいな素敵な人とマッチングできてうれしい」
「あなたに好きになってもらえるように頑張る」

とか、こちらが恥ずかしくなるような「王子セリフ」を言う方が出てきて
います。顔赤くなる。熱くなる。


ちなみに姫様ごっこ開始前は年単位で全然マッチング無しか、してもお互いほったらかしで何ひとつ進まなかったです;
だからこの変化にはびっくり。
今はすごい、何が違うのかどしどし男性からアプローチが来ています。

人見知ってて今のところあまり進められてませんが…(´◉◞౪◟◉;

でも、おっきい変化です。


また、まさに王子が言ってくれたこと、してくれたことを実際にされるようになってきています。
完全に想定外の方向で。

妄想で王子は私に「俺のもち」「かわいい」「愛してる」「大好き」と言ったりなでたり可愛がったりしてくれるわけですが、それを職場の方々が…男女問わず、うん、してくれるようになってきています;


「俺のもちさん!」「『俺のもちさん』じゃん?」
「かわいい」「笑顔が可愛い」
「みんなもちさんのことが本当に大好き。嫌いな人はいないと思う。もちろん私も。」
「愛してる」

そして、なでられる。


………。
違う、そういう意味じゃなくて、こいびと、夫からそういう意味で言われたくて始めたわけd…



ちなみに、見ただけだとギョッとする内容にも見えそうですが、全然ウェットな感じじゃないですよ。
カラリとした言い方、やり方?です。

まぁ、劣等感が強い方とかだと動揺しすぎたり、変な勘違いもしてしまいそうなセリフ・行為でもあるのかもですが。
こういうような変化・実験結果が出ることは私自身が既に経験済みであったため、


「こんな形で『現実』として現れる場合もあるのか…」
「これは『効果・即効性もあり』と見て良いものだなぁ…」


と、感慨深い思いで、その「話す人」「セリフ」、「する人」「行為」という実現化した(引き寄せた)「現実」を見ていました。


■ これからの変化にも大いに期待。「お姫様ごっこ」、続けます。

わずか1ヶ月で私自身、周囲に実際に大きな変化を起こしてくれている「お姫様ごっこ」。

まだまだチェックリストをクリアできていないので、しばらくは大人しく続けていきます。

もちろん、一人ひとり進みや相性は異なるので、全然変化を感じられない人、やり方がいまいち合わない人、逆にもっと早くにスパァーッと大変化を起こしてしまう人など、とにかく「私と皆さんが同じ展開で変化が起きる」とは言いません。


でも私自身はやってみてとってもお勧め💛と思ったので♪
よければみなさんもやってみてくださいね(*'▽')✨

読んでいただいてありがとうございました^^*


ではでは~✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?