見出し画像

はじめてのGitHub | 第1回 全体の流れ

プログラミングをやってみよう!と思ったら一度は聞く、GitHub。
英語でなんとなくとっつきにくい・・と思ったけれど、今は右クリックで翻訳も一瞬です。
臆さず、始めて見るとしましょう。

アカウントを作ったら、まずはドキュメントを・・見てはいけません。
今はなんでも動画で学ぶ時代。
youtubeを開いて、GitHubで検索。
短すぎる動画は説明が簡素でわかりにくかったりするので、1時間ぐらいあるものが良いと思います。

あれ、なんかわかりにくいな・・と思ったら、chatGPTで質問。
クリックして情報を探し回るのは、時間の無駄。

あとは、メモを取りながら、ひたすら動画のマネをします。

次回、書いたメモの整理。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?