見出し画像

力を抜かないといけない(りきみ)

まいにちニコールをやっていた時みたいにまいにち犬の絵を描いてみようとしたんですがとん挫したまま体調を崩してあれよあれよというまに2023年も佳境、夏になっちゃいました 元気~? わたしいまいち~

いまいちなまま、日記を突然始めることにしました

こちらの動画を見て おもしろ! と思ったんですよね
日記を感情禁止で書いてみると自分の面白がったり反応したりするところをメタ的にとらえることができるようになるよ
という 日記書きなよ! という内容でした

自分が何を見て何を感じるかなんて、さんざん検証してつぶさに観察していたつもりだったんですけど、いろいろあって

あなたりきみすぎだよ

ということになり、自分がタコ糸でがんじがらめのチャーシューだということに気が付かされたんですよね 

指摘されて思い返せば
楽しいって感じることやって見なよと言われて 楽しいこと で検索しちゃったり
寝付くために手足をリラックスさせていたら これくらいリラックスしたらもういいだろう! ってキュッと力入れなおしちゃったり(案の定眼が冴えた

やりすぎなんだよなあ……(マッサージで真っ赤になった腕をさすりながら

でもがんばらないとできないじゃん…… 自分を叱咤しないと全然動かないし 年々動きが悪いし もう自力では1mmも動けないんでハンマー持ってきてたたいて動かしますね

移動のためにハンマーを使うのおかしくない? いやでも動かさなければ?

というような派手な拘束状態にいるんですよね まいっちゃう

こうあるべき というりきみをとりたいな 
1日1回のワークを1日100回やって100日分……とまではいかなくても50日分にくらいはなりますよね!?(笑顔! みたいになる思考をやめたい

感情書くの禁止っていうのがとにかくおもしろそうだったのでやってみようと思います
この多用してる思いますを使わないんだよ チャレンジングですよ

チャーシューから豚肉には戻れないけどほぐして炒飯に混ぜられるくらいのbitsになりたいですね タコ糸切って

ちゃんと続けられたらマガジンにまとめます

健康第一 首をやり、開腹手術をして、また検査で引っかかったり風邪をひいたりで、なにはともあれ健康がほしい! サポートいただきましたらこつこつ体力づくりするために使わせてもらいますね。ありがとうございます!