見出し画像

日本全国のお味噌屋さんをインタビュー!ラジオでご紹介させていただいております♪

秋田県は大館に暮らす、スットコドッコイなドッタバタ天然母ちゃん、みそソムリエakikoです( ´艸`)

様々なご縁を頂き、ラジオおおだて(大館市のコミュニティーFM)で、
全国のお味噌屋さんをご紹介するインタビュー番組を担当しています。

日本には、その地域の文化、風土に根付いているお味噌が数えきれないほどあります。

これって、日本が誇る資源ですよね!(感動~!!)
未来の子どもたちに、確実に伝えたいわ~。

お味噌を作っている方と全ての人類を繋ぎたい!そんな想いで番組を作っています。

今日ご紹介するのは、我が秋田県を代表するお味噌屋さん、
仙北市の「㈱安藤醸造」さんです。

↑ 安藤大輔社長にお話しを伺っています。
お聴きいただけたら嬉しいです!

無添加・天然醸造の調味料のお取り寄せ・ギフト|株式会社 安藤醸造 (andojyozo.co.jp)


みそソムリエakikoについては、よろしければコチラもご覧いただけたら嬉しいです♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?