見出し画像

低気圧しんどい🌀

5月病?(もう今日は6月だけど)
気圧の変化のせい?

何もかもやる気が起きないし、
仕事はだるい。

在宅勤務の日に限ってトラブル多発するし

昔は気圧の変化なんてへっちゃらだったのに、いつからこんなに天気に左右されやすくなっちゃったんだろ。

なったことを嘆いても仕方ないので対策を考える。

  • 早く寝る

  • 雨の日や寒い日は厚着

  • 温かい紅茶やココアを飲む

  • 無理せず頭痛薬に頼る

  • 時々ストレッチ

  • 時々外の空気を吸う

  • 適度に周りに愚痴る

  • 140%の過集中で仕事しない

  • 善意でも人の仕事まで手出ししない

  • ご飯はちゃんと食べる

  • 猫をモフる

深夜にnoteを書く筆者を遠目で眺める猫

猫は未来や過去のことでウジウジしないで、良い意味で今のことしか考えてなさそう。

猫になりたいなーぁ。(22:58pm)りり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?