見出し画像

自己紹介!

りりです。自己紹介記事を書いていなかったなとふと思ったので、書くことにしました。

簡単にまとめると、
・20代後半会社員(※現在はうつ状態で休職中)
・マイペースな性格(よく天然と言われます)
・かと言えば突然、海外1人旅をしたりアクティブな面も
・語学学習と音楽、ファッションに興味あり。
といった感じです。

苦手な事は、
・空気を読んで発言すること
・大人数での飲み会やパーティー(何を話したらいいのか迷ってしまう)
などです。

ASD傾向があるようで、小6くらいの時に受けたとある検査ではグラフがデコボコでした。学校の先生からも言動を心配されていましたが、当時の自分が診断を断ったか何かで結局診断名は付けてもらっていません。いわゆるグレーゾーンかなと自分では思っています。

もともと英語学習の記録とノウハウ共有をしたくて始めたnoteですが、2021年に上司のパワハラが原因でうつ状態となり休職日記をつけ始めました。現在休職5ヶ月目。

お局さんと色々あり、2社目の会社で働いていた時に慢性頭痛や発声障害、逆流性食道炎、自律神経失調症などの症状が出て現在は療養中です。

#休職日記 #休職中の過ごし方  といったハッシュタグで同じような方のnoteを読み漁り、皆さんの記事から元気や勇気をいただいています。noteって、他のSNSより踏み込んだ本音が書かれている感じがして個人的にとても好きなんです。皆さんいつも素敵な記事をありがとうございます😌

私自身、カンペキ主義な面があったり、人に頼るのが苦手だったり、"言葉のあや"が分からず内に閉じこもってしまったり、…そういう性格も由来してメンタルの病を発するに至ったので、noteを書く事で自分の生き方を振り返り、見つめ直すきっかけにしたいと考えています。

そして、元気になってきたら語学学習のnoteも更新していく予定です。TOEIC/IELTSのスコア記録やスコアアップのために取り組んだ方法など、発信していければと思います。

元気になったら海外留学したい!という夢もあります。

60%の力でがんばるぞ🔥
(いつも頑張り過ぎるので自戒)

ここまでお読みいただきありがとうございました。

ではまた。りり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?