見出し画像

ワーテル浪の戦い

6月号は8000文字強あります。
内容はないよ、ごめんなさい。誤字脱字はご愛嬌。

 子宮からこんにちは!!!\コンニチハー!/浪❗️

 サムネイルの画像は私がおばあちゃんになったつもりで作ってるので、おばあちゃんの手作りサムネイルです。ちなみにサムネイルという言葉はthumbのnail、つまり親指の爪からきててちょこっとしたものという意味です。ちなちなみに実はfingerというのは片手に4本しかなくて、thumbは別カウントなんだそうな。おとうthumb指ということです。

 これを箇条書きにして書いてる時点で、文力(ふみぢから)は何も発展しないし、英作文はアホみたいなことしか書けないし、志望校言うと先生に嫌な顔されるし、(ง ‘-‘ )ง うーっ٩( ‘o’ )۶ぽよぽよ~っ!逆張りオタク君はさあ、サブカルチャーすら嫌悪しちゃうんだよね?味方も好きなものも無くなって終わりなんだね?思想が強いって言われるの、嫌いなんだよね?そんなのお前らも読みたくないね、ごめんな。

 今月もよしなに

ーーーーー

所感を書く会

受験の天保山

 天王山天王山て、馬鹿の一つ覚えかよ〜。某予備校の夏期講習パンフに死ぬほど書いてあるんだよね。天保山で良くね?3メートルくらい。山岳救助隊もあるらしい。海遊館近いし。観覧車あるし。うん、来年からは受験の天保山にしよう!受験生も心が楽だよね。

 某予備校さん、夏期講習取らせすぎですよお。「受験に必要な科目は全て取りましょう」「毎日予備校に来るようなスケジュールを組みましょう」「予習復習をしてくれぐれも消化不良を起こさないように」←?去年実践して身をもって体感しているので(親ごめん)、今年は作戦を変えていきます。お前らの言うことは聞きません。

 すいません、当方高校日本史未履修なので天王山エアプなんですが、天下わかめのインスタントスープの話であってますか?わかめ好きだな

ムカつく人

 5月号でさあ、ムカつく人への怒りを収める方法みたいなこと書いてたけど、あれって多分人の無意識の動作に萌えてしまっているんだよね。布団で寝てるとか、炊飯器でご飯炊いてるとか、爪切ってるとか。あと洗濯干すとか、ボールペンの替え芯買うとか、パンツ履くとか。どんなに嫌なやつでも、無意識下で行う動作って別に嫌なやつらしくいやらしいやり方でやってるわけじゃないからそこまで引き摺り落とすことで怒りが霧散しちゃうのかな?って考察したり。寝てる時の顔は怒ってないって霧島も言ってたし。

太陽の塔偏愛

 太陽の塔を知らない人は損をしている。いや、正確には太陽の塔見たことがない人は損をしている。

 よく言う「生魚食べられないなんて人生損してるよ〜!」は損してないと思うけど、太陽の塔を見たことがない人は、本当に損してるよ。ああ…大阪万博に行きたかった。エスカレーターのある往時の太陽の塔内部に入りたかった。太陽の塔はモノレールでしか見に行ったことがないけど、いつも車窓からは見ないようにしている。駅を降りたら目に入ってしまうけどそれでもゲートをくぐるまで見ないように見ないようにして(そしてめちゃくちゃ緊張する)ようやく見るのだ。太陽の塔はいつも新しい。ゾクっとする魅力がある。ビタって張り付いて血が出るまで頬擦りしたり、突然その場でひれ伏したくなる。森見登美彦の太陽の塔にも書いてあったけど、宇宙遺産なのだ。見てしまったら最後、まず万博公園から出たくなくなる。ようやく帰れたとしても、もう一生太陽の塔は頭から離れない。麻薬である。別に私は岡本太郎崇拝者ではない。東京近郊に住んでいながら近所にある岡本太郎作品をほとんど見たことない。暇ができたら行ってみようかしらん。

 でも、太陽の塔を一目見るだけで頭がおかしくなるから、逆に見たことない人は損してないのかもしれない…

これミスド2個分くらいの満足感あるよ

生きてる意味?

 もうこれは全人類の課題だと思う。私たちはどうせ死ぬだけだし、自分は何も一生懸命にできない器用貧乏だし。だから、じゃあ生きてる意味ないかーといつも考えてた。早く死にたい、殺してくれと思ってた。だけどキタニタツヤの永遠を聞きながら、あれ、生きてる意味なくてもいいか、と急に思った。エウレカ‼️‼️である。人の書いた文章に、本当は生きてる意味はなくてもいいんだよとか書いてあっても、綺麗事言ってんじゃねえと思ってたけど、急に頭に光が差したのだ。生きてる意味ないのに頑張っちゃってる自分愛おしい、おかしい、楽しい。めちゃくちゃ頑張っちゃって、すっきり死にたい。

警備員さん

 青い服を着ている人が予備校にいるんだけどあの人は絶対警備員さんじゃない。普通に事務と同じ仕事してるから。その人に自習室でイヤホンしてたら怒られた。?という顔をしていたら学則だから…と言われた㌔、学則にはスマホ使うなしか書いてない㌔…解釈して適応しないでほしいです。書いてないことは書いてありません。髪を結んでいるときはイヤホンしないようにしよう。私が悪かった。音楽聴いて頭が悪くなろうが人間の勝手だろうがとは思うけれど。

 追記!スマホで見れる学則には書いてないけど自習室に貼ってある紙に書いてある!そんなのズルだろ‼︎浪人生は音楽を聞くな、ってコト…?音楽聴きながら勉強すると効率落ちるって本当?

もう一品ついてるメニューって嬉しいよね

 チャーシュー付きラーメンとか。鉄火丼付きうどん御膳みたいな。ついつい頼んでしまう。ろくに㌍を消費しない生活で、サウナに入った後だからってミニチャーシューマヨ丼がついた中華麺などを頼むと、収支が狂ってしまうんだよな。でも、麺と米、同時に食べたいじゃん…。ツルッとしたうどんとつゆだくふにゃふにゃのカツ丼とか、食べたいじゃん…。そもそも勉強して2000㌍は消費してるんだからべつにいいじゃんね。いいよ。もはやざるうどんに鉄火丼と親子丼どっちもつけて欲しいまである。そうしてI太郎君は宇宙と共に膨張するのです。みんなも一緒に巨大化しよう!

承゛認゛欲゛求゛(藤原竜也)

 私の承認欲求は強い。私の承認欲求が強い、でもいいかもしれない。浪人生なのにnoteを始めてしまうくらいには、誕生日だけインスタログインしようと思ってくるらいには強い。僕の承認欲求は僕の手から遠く離れてしまった。もはや自我を持った存在なのだ。日々他人に何かしらのプラスの評価を得たくて生きている。日々他人に何かしらの評価をつけてしまう。浅ましい人間です。頭がいいって思われたい。凄いやつだって思われたい。かわいいしかっこいいしおしゃれだし、身のこなしが洗練されている(フィジカル的な意味で)って思われたい。お金なしでできるのは勉強と筋トレとかなので、頑張っています。承認欲求にはリードを

成績カイジ「ざわ…ざわ…」

死んだら、死んでしまったとしたら

 時々、私が死んだら悲しみそうな人の悲しみ方を一人一人想像してみたりする。呆然とする人、後を追おうとする人、生活に支障が出る人、理由を探そうとする人、色んな人がいるような気がしてくる。誕生日に死ねば思い出すのは1日だけで済むねとか思ったり。こんなこと考えるのつらい。みんなには笑顔でいて欲しいから。泣きながらそれでも想像する。悲しくて、死にたくなる。だからまだ生きていようと思える。

 でもほんとに泣いてくれるのかな?なんで、じゃなくて、よく頑張ったねお疲れ様って言ってくれる?電車を見たくない。怖いから。ついうっかり死んでしまったとき、みんなはどんな顔するの。あと何回、希死念慮の消し方を検索して、1番上にでてくるヘルプが利用可能を無視してスクロールすればいいの。死にたくなったら相談して、とか人に頼り慣れていない人にとって至難の業なので難しい。
死にたいふりすんな

さんふらわあ

 さんふらわあというフェリーをご存知だろうか。大洗-苫小牧をゆっくりと海上を通って旅をできる、なんとも素敵な交通機関である。他の航路もある㌔、今回は北海道の方で。私は一度も乗ったことがないが、ガルパンおじさんゆえに大洗に行くことは結構多く、その度に大きな船に乗りたいという初恋のような気持ちを募らせてきた。まず時間がかかるのが魅力的だ。東京の父島や、鹿児島の甑島へ船旅をしたことがあるからわかる。そのルーズな感じはなんとなく心踊るものがあるのだ。しかも、船のくせにサウナが付いているのだ!!!洋上で、サウナに!!!!絶対に行きたい。乗りたい。大学に受かったら私と北海道に旅行に行く約束をしたひとが、船を選択してくれるかは分からないが、行きか帰りどちらかでもさんふらわあに乗りたい。読んでますか?お願いしましたよ。馬車馬のように働け。大学受かろう!

5分以上待たされた挙句、アイスやクリームがドロドロに溶けた状態でサーブされたパフェ。
ミントに砂糖かけてどうすんだよ

円山応挙

 ころころふわふわしてるだけで愛でられるものになりたい。応挙のイヌは有名ですが、ころころしててかわいいですよね。よわそう。愛おしいなクソ…でも無償で愛でられるなんてものはないですよ。膝立ちして親に近づいたら、ちっちゃかった頃のI太郎みたいでかわいい!って言われて嬉しかった。そうだな、予備校生になってからかわいいって言われてないな。かわいいでもかっこいいでも美しいでも何でもいいんだけど、頭がおかしいファン(褒めています。いつもありがとう。)にベタ褒めされてえ〜。うわ〜チヤホヤされて〜。

人と仲良く

 できないし!お嬢と、もう1人同じ高校だった人がいてその人とは何とか話せるけど、その2人が話している別の方とは話せない。気まずい。なんか陰で言われてそうで嫌だな。金髪だからってバカにしてんじゃねーぞ!(被害妄想)マンバンにしようかな?誰にも話しかけられないような人間になるしか。いや予備校で友達とか女とか作る人(びと)、すごいよね。体力があるよね。人と話すだけで(先生は含まない)500000キロカロリーくらい消費するよね。その場でK.O.よ。もうつかれたよパトラッシュ

 この章を書いて1週間後、ほとんどの人と喋れるようになりました。対戦ありがとうございました。激ヤセ。でも授業同じな人たち4人で仲良くなっててオレはぶられててもうダメ。いじめ、これは。オレは人が苦手、オレ、オレ、オデ〜〜〜‼️オデは山に帰る

 そして次の次くらいの授業で全員のLINEグループ作られて侵入することができました。よかった〜人間と認められたみたいです。昼休み喋ってると緊張しすぎてご飯食べおわんないし、味しないけど。人と飯食うときいっつもそう。集中!友達できててすごい!人を知らないって、偏見に繋がるんですね。他人を理解する。偏見で悪口言わない。
↑考えが二転三転しすぎ。マイナス500000点

 担任の先生ともうまく話せない。講習を押し付けられるカモになってもうてる。え、あ、はあ、はいそうです。う、はい。あ〜、、はい、ありがとうございました(面談終了)ギシギシ(歯軋り)

大学生になれなくて

 大学生になりたかったなあ。後輩の文化祭行きたかったし、卒業ライブとか定期演奏会とかも見たかったよ。でも怒涛の不合格率、逆みすず学苑を体現するバカなので鬼の様にスベってしまいました。でも基礎標準応用で分れてるクラス分けは全部1番上のクラスになることができています。頑張りは無駄じゃなかった!もっとモリモリ頑張るぞ〜!

 今は、東京都市圏から逃げ出すために、首都東京から少しでも離れるために、遠くの大学を受けるつもりでいる。といっても新幹線ですぐだし、普通に都市だから、よわっちい冒険心ですね。でも東京にずっといるんだと何だか嫌だ。ものを知らないように感じる。知らない文化圏に飛び込みたい。知らないところに住んでみたい。京都に磔磔あるよね。大阪城野音とかもあるよね。こっちからしたら憧れなんです。大東洋とか梅湯とか名湯もあるわけだし。厳しいよって言われたけど頑張るぞ〜泣応援してくれたっていいじゃんね泣

FUNK!

 うだるような暑さの夏にファンクを。夏さの暑に。でも予備校寒すぎるよ。さむすぎるよ!!!!大学生になったらベースかって練習してトロンボーンやってる友達誘ってバンド組みたい。どうですか。楽器をやってみたい。リコーダーのテストいつも緊張して上手くできなくて、最後の方まで残ってたけど。買ってもらったバイエル放置してたけど。ごめんねママ。でもいつ何を始めたっていいんですよね?!!

なんでnoteにまで学歴厨湧いてんだよ〜‼️勉強しろ

はよしね

Aくん「俺、女だったら勉強しねえわ〜」
Bくん「じゃあなにすんの」
Aくん「パパ活?」

 このことは頭にキすぎて、書くか迷った。というのも、絶対に感情が筆に乗ってしまうから。まあ書きます。

 予備校の授業スタート一周目、最初の数学IAIIBの授業のことである。この時点では僕もギリ標準クラスで、数学がずっと苦手だったのでまあこんなもんか、と思っていた。標準は結構人数が多い。授業が始まる前の休み時間、各々勉強している中、静寂を突き破ってこの発言はなされた。怒りで頭が真っ白になった。このクラスには女の子が5人はいた。ここで怒りのポイントを整理しよう。ここで何がまずいかがわからない人は、一発殴らせてください。

  1. 女だったら勉強しないでパパ活するという“内容”。

  2. 女の子がいる教室で、いや、不特定多数の人間が聞いている状況で大きな声でそのような会話をするという“状況”。

  3. 予備校に通っておきながら勉強を嫌がるという“姿勢”。

 まず、1について。女は体売れるから、楽なのか?勉強しないで生きていける?男は勉強しないと価値がない?女はパパ活で人生イージー?全くもって否である。体を売ったことはないし、人それぞれ事情があるからいま現在水商売などに就いている人のことはわからないが、何にせよリスクがあるのは明らかである。そもそも男である貴様だって体を売ろうと思えば売れるはずである。男として性的に奉仕するもよし、女子を採用しないような違法で過酷な肉体労働に奉仕するもよし。勉強がしたくないなら貴様にだって道はあるのだ。それを自分のこととして想像できない時点で終わりである。女は下等で体を売っても精神にも肉体にも苦痛にならないとでも思っているのだろう。気持ち良くてお金もらえるなんてサイコーじゃん?とか思ってんだろ?セクハラおじさん予備軍め。女は同じ立場にいる、同じ人間である。なぜちんぽがついてるだけでそんなに偉そうなんだ?いつも同じファストファッションの服を着ているお前の自信はどこから?男性器から来てるのか???オイ

 次、2について。圧倒的にモラルの欠如である。彼はおそらく、予備校に通える程度の中流家庭に育ち公立中学からちょっと勉強ができたから県立の男子校に入ったクチだろう。その“伝統(笑)”でコテコテのホモソーシャルな空間でモラトリアムを熟成され、でも男子校に受かった!というプライドだけで学業は大して成すことができなかったことによって自己のみが肥大して本当にどうしようもない子供おじさんができる。迷惑なので、考えを改めることができないのなら海の藻屑になりなさい。女だったら、男だったらなんて、誰も聞きたくないけどな。そんなたらればしたらしただけ無意味で虚しくて、どんなに死にたいか、考えたことないのかな。そもそも、わざわざ女に聞かせて興奮している公開自慰野郎なのか?!滲み出る気持ち悪さ、全ての勉強を頑張る人間に失礼なんですけど…

 最後、3について。勉強が嫌いならやめればいいじゃん!って話。大学に行かないと生きていけないわけではないし、そんなに嫌々勉強やるなら、こっちも気分悪いし予備校辞めなよ。1についてと内容被るけど、男だって体売れるんだし。勉強って楽しくないの?楽しくなくてもいいけど、お前大学行きたいんじゃないの?それだったら嫌がってる暇ないですよね?物理も英語も下のクラスですよね?もっかい落ちろ!!!!!!!バーカ!!ゴホンゴホン、ええと、命があることに感謝しろ?

 数学IAIIBは1週間に3コマあり、はっきり言ってそんな奴と授業は受けたくなかった。しか〜し、この度自分は上のクラスになることができて、そいつは上がってくることができなかったみたいなので離れることができました❗️ m9(^Д^)プギャー嬉しいありがとう。上がってくるんじゃあないぞ。ファック!

 ここでおかしいことは、私自身も大学に落ちたバカでありながらバカをバカにしているというクソおもんない状況であることです。死ぬか〜

漫画家になりたい なりたくはない

 そんなわけでもないけどとんでもなくえっちな絵を描けるようになりたい。練習しようかな。体の構造をほどよく無視しためちゃくちゃえっちな体の描き方を勉強してまいります。Twitterで新しくアカウント作るよいつか。えっち漫画家の何が凄いってさ、いろんな裸をあらゆる角度から描けることなんだよね。凄いよね。かっこいい…しかも服着てないから体の肉について誤魔化しが効かない。凄い。かっこいいよ…


ーーーーー

本を読む会


馬鹿みたいに好きな本がある。今月読んだ本じゃないけど。
次の2冊

「イングランド田園讃歌(原題:The magic apple tree)」

 季節が変わるたびに読みたくなる。初めて読んだのは高2?のとき学校の図書館で借りた。とにかくクリスマスという現象が好きで(このことはいつか詳しく)ヨーロッパの風俗、キリスト教、クリスマスの本を読み漁っていた時に読んで、その時は返してしまったけど、後からどうしても気になって自分で買った。別に田舎に住みたいとか農業がしたいとかそういう大層な考えは若輩者ゆえまだ特にないが、でも素敵な家に住んで美味しいものを食べているのを読むと、無味乾燥で退屈な生活から逃げられるような気がした。受験生、勉強ばかりするのも楽しいけど、生の体験が圧倒的に不足している。生きていることにかたちがほしい。

 スーザン・ヒルの書いた、「奇妙な出会い」と言う本を読んだ。第一次世界大戦中、主人公ヒリアードと戦場のフランスで仲良くなったバートン2人の痛ましく暖かい話。どうして、どうして戦争をするんだろうね。誰も幸せにならない。イギリス飯をたべたくなるな。スーザンヒルの情景描写が好きなんだ。

「ファイトクラブ」

 ブラッドピット主演の映画として知ってる人が多いのではなかろうか。先に言っておくが映画版は全く納得いっていない。本当に、気に入らない。嫌いだ。ブラピの鼠蹊部だけが頭に残っている。あれはきっとブラピの肉体美を観察するための映画なのであろう。タイラーとは砂浜で出会って欲しかった。最後は2人、いや1人でマーラと自助グループの人達に見送られて死んで欲しかった。
 第一志望の入試会場に行く電車で読んでいたし、クラスメイトが全員学校を休めばいいと思った朝も読んでいた。ありがとうチャックパラニューク。いつも精神をぶち壊してくれてありがとう。こんなこと言ったら正気を疑われそうだが、タイラーの男性性には強く憧れる。本当に、かっこいいぜ、、

おもしろすぎるだろ、しかも2022年かよ

音楽を聞く会

 SEAPOOLはmuも好き。Google pixel 3aを使っていた時はSpotifyを目覚ましにできたので、目覚ましの曲に設定していた。あと、サマースクールって言葉が好き。儚くていい。夏の儚さが好きだ。

 モールルは、いいぞ!!!バンド内結婚は結構嬉しい(押韻)よね。ラッキリも結婚しててたまげたけど嬉しかったよね。バンドの仲間って不思議な関係だけどしかも結婚しちゃうとか、なんかすごい。

 FUNKを聞いてくれ。vulfpeck及び関連グループは全て良いので全部聞いてください。LINEミュージックにはありませんでした泣 サ終

 ハヌマーンを聞け!全て心に染みる曲だが幸福のしっぽは涙が出そうになる。若者のすべても好きだな。とっても魅力的なバンド。ライブハウスで見たかったなあ。ハヌマーンのライブが見たかった。山田亮一最強!山田亮一最強!

終わりに(人生)

 ラーメン食べたい。行きたいラーメン屋さんあるから誰かラーメン食べよう。30分くらいだけ。夏期講習期間中空いてる日多いと思うし。🍜ラメーン食べる会🍜開催。ラーメン食べる悲しき受験生、哉、、後ろの人がラーメンの話してて、私も混ぜてくれ!!!って言った。心の中で。

 先月たくさん書いたから今月もそれくらい書かなきゃなのかなとか思って捻り出したり捻り出したりしました。もっと小出しにした方がいいのか知らん。今月も生きて最後まで読んでくれてありがとう。2023年6月

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。