見出し画像

Come stai?

 埼玉っていいとこだよな〜(常識)(自明)


 その、遠まわりするのやめたい。うるせー!お前やめたいことばっかりじゃん!してほしいことばっかりじゃん!うるせー!バーカバーカ!!

 でも、ここでくらい理想の話してても良くないですか?いいよ。

 最近は、好きなものに執着してないふりをしている。手を振って大人になったふり。というか、これは、主に、ほげちゃんのことなんですけど。いなくなってしまうのはたまらなく寂しいけど、本当に、泣くほど寂しいけど、一回会って、ほげちゃんを卒業した気持ちが強い。意味がわからないと思いますが😅だからもうグッズ買わないしイベントも行かないし(てかファンさんが怖くて行けない 人が怖い)ただ、もうやめとくか、大好きだったよ、という気持ち。泥臭く推し活できる人が羨ましい。おれはきっと、仲良かった人に「もしかしてあたしうざい?」と聞いて「うん」と言われ「じゃあ話すのやめようか」つって同じ学校で5年くらい話さなくなって以来、執着は醜く、恥であると考えている。高校は違ったのでその人とは親交はない。帰りの通学路で2時間とか立ち話してたんだよ。分別のあるふり。

 感情を表に出すことを恥と考えていませんか。怒ること、泣くこと、喜ぶこと、笑うこと。感情に流されてキモい行動をとる人。執着すること。悔しがること。←だからパーティゲームができない。喧嘩もできない。自分は子供なので。おとなしいねって言われて育った子供なので。自分はおとなしい役をやらなければ。冷静沈着でいなければ。クールでいなければ。ば。ば。あほらし。なあしかし、感情を波立たせていいことないじゃん。あとでウワーーーッてなるだけだし。

 で、感情を昂らせないように地雷を避けつつ少しずつ歩み寄る。で、生活が嫌になる。遠回りなんですよ。意味ないし。本当はまっすぐ生きたいんです。食べたいものはすぐ食べたい。伝えたいことはすぐ伝えたい。一緒に笑いたい。屈託なく。執着してたい。感情を丸出しにして、それで、美しいって言ってほしいです。


今週見た映画→
「丘の上の本屋さん」
 悪意がない、そんな物語があってもいいよね…

 実家に帰ってきてから本を読む時間がないので、今週読んだ本はありません。途中まで読んで読み終わるかなーと思ってたけど、読み終わりませんでした。ちなみに、「なめらかな世界と、その敵」を読んでいます。京大SFの…!!!おいらもSF書こうかな。そのためには勉強頑張らなきゃな。ただ衒学的であればいいってもんでもないし。おもしろきことを考えていたいよ。


 全然クネクネしてる場合じゃない。動かなければ。動いて吸収しなければ。それが太陽のエネルギーでも、食べ物からのエネルギーでも、運動から得られる筋力でも、新しい語彙でも、ソフトの操作方法でも、ポケモン図鑑でも、電車の名前でも、他人の考えることでも。ペンをとって何も出てこないのはまずい。それが何よりも絶望である。うっすらした共感を求めてここに何か書き散らすのは、「継続」を得るのが目的だ。何事にも目的を持って動くと人は死ぬらしいが、何もないところでジタバタしてても人は死ぬと思う。

 なりたい自分になる〜とか綺麗事じゃなくて、少しでも多くの人に愛されたいからかわいくなりたい。美しい自分は何よりも尊くて、気高くて、人に愛されたい。

 他者とは分かり合えないけど、人間が大好きだから、うっすら全人類が大好きだから、好かれたいし、好きでいたいと思っています。帰省してきて、高校の2〜3年間クラスが同じだった人とか、さらに一緒に浪人してたやつとか、あたしのファンとか、あたしがファンしてる人とか、好きな人とか、好きな人とかと会った。全ての要素は一人につき一つではないことを読者の方は含みおきください。みんな、次も会いたい、ずっと仲良くしたいというのを伝えてくれて嬉しかった。おれもそう思います。

 いまここには書けないデカい悩みがあるのだけれど、それを色々な人にきいて、ためつすがめつして問題を眺めていたらいくらか気分がマシになってきた。友達って偉大だ。責任のない第三者は私が困っていたら適当にアドバイスしてやるのがいいだろう。私もそうさせていただく。人生ってもうちょっといい加減でいい気がするぜ!他人を傷つけるのは避けられないんだから、いい加減に進んでいこうぜ!


 おれ、これで生きていけるのかな。無理かな。後期頑張る?3ちょい取れればいけるか…?いや、まだまだ諦めたもんじゃないけど、冬って起きれるのだろうか。1人で生き延びていけるのだろうか。ふぁんでいっぱいだよ…

 うめきたできてきましたね。概論で刷り込みのように広場を、憩える場所をと言われてる学科の人なので本当にやるんだすげーと思いました。それと同時に排除ベンチなど、“誰でも無料でくつろげる”の“誰でも”にホームレスなどは含まれていない可能性があるのが違和感だったり。ヘップの中も座れる場所できてたし、お姉さんは感動しています。埼玉にはありませんでした。座れる場所がないです。でも難しいだろ。防犯とかも。色々な意見が飛び交っていますが、広場があることには賛成でございます。


手バレ照照

 書くことがないんだけど。毎日出かけております。スカイツリーに登りました。よかったね。

 皆さん、高いところに登りましょう。どこでもいいので。楽しいですよ。

 そうだった。ロートレックを見に行ったの。線がね、綺麗だった。光の加減がすごかったです。あと馬が可愛かった。ウマって可愛い。しっかし貴族様かー。私は平民だけど絵が上手くなりたいと思ってるんだから毎日鉛筆持たないとな。なにか作り続けるってすごく大変だし、だからアル中にもなってるんだろうけど、継続はやはり難しいことだから、せめてこのnoteだけは続けるつもりだよ。絵日記は続けられないよ。もう書くことないので締めていいですか?2000文字ちょいなんですけど。読みやすくてよかったね。

 このMVすき

 すきだ

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。