見出し画像

髪を撫でる

こんばんは。
何事もこだわり過ぎたり飽き性だったりで
大抵1日坊主かせいぜい3日坊主なのですが
なんとなく2日目に突入しました。
せめて3日目までは続くといいな。

なんとなく、ふと思い出したこと
私は去年の11月から
お付き合いしている人がいます。
この人と結婚するんだろうな、っていう人。
元々私のバイト先の社員さんで
私を育ててくれた上司でした。
年はひとつだけ上ですが、現在彼は役職者です。
入社当初からとても愛を感じる指導を賜り…
まあ、ずっと憧れの人でした。
彼曰く一目惚れ、らしいですが
最初はそんなそぶりも雰囲気もなく
彼の本社異動を機に
(結果として数ヶ月で戻ってきたのですが)
ぐっと彼の方から距離を詰めてくれて
私はというと、好きだったのに振るという暴挙に出ました。
それが9月のことです。

私が振ってしまったのも理由があります。
これまで意図せずクズ男ホイホイだったため
強烈なトラウマを抱えていました。
彼氏は欲しいけど要らない。思考停止。

でもそんなクズホイホイな私の言い分が
昔の自分と重なって
言ってること、昔の俺じゃん。。となったそうで
俺なら大切にしてあげられるって
時間をかけて、とびきりの優しさを持って
姫待遇を受けました。

当然、元々憧れの上司で
振った理由がわからないほど好きだったので
靡きました。しかし
振った身で好きだなんてなかなか言い出せず
私の実習期間も重なりに重なって
かなり遅くなってしまいましたが、11月。
やっとやっと気持ちを伝えました。
考えていた言葉はひとつもろくに言えず、
捻り出した『好きです』のたった一言に
あんなに嬉しそうに抱きしめてくれるとは
私の人生、途中で放らなくて良かった!

そんな付き合いたての頃に彼が溢した
短い髪も似合うけど長い髪も見てみたい
という言葉が
私自身憧れていた長髪に挑戦するきっかけとなるには十分で、
聞いてすぐ決断しました。お高いエクステをつける。
そして迅速につけました。
とても気に入ったのですが維持費がね……
もったのは2ヶ月くらいでしょうか。
成人式もあったので丁度良かったです。
成人式用に髪を弄って翌日外してしまいました。
けれども、今はやはり長髪に恋い焦がれて
地毛を伸ばし中です。

エクステを外した直後はボブに整えて
ブリーチ一回で色味をピンクに寄せました。
その後、彼に見せてみると
髪に日の光が透けて綺麗に見えたみたいです。
『綺麗な桜色。』
と呟いて撫でてくれる手がとても優しくて
なんだかこのときのことをよく覚えています。

普通の日常が大切に感じることがあります。
この人といるとそういう瞬間が多い気がします。
この人が大切ってことなんだろうな。
彼はきっと覚えてないような思い出も、
ちまっとした欠片みたいなできごとも、
全部忘れたくないと思います。
まるで乙女のような感想だ。
私がぜーんぶ抱きしめて大切にしていきます。
深夜のお惚気になってしまいましたが
ようやく体調が戻ってきて、今日2週間ぶりに会えたもので
許してくださいね。

読んでくれてありがとうございます!
おやすみなさい🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?