見出し画像

おうちで過ごすクリスマス

行事ごとがとってもだいすき。
それに合わせて食べ物や行動を合わせるのも好きで
ひな祭りにはちらし寿司を食べたり、そういうのがしたい。
特にクリスマスが好きで、たぶん幼い頃から
クリスマスはきまって平和だったからだろうと思う。
街も人も浮かれていて、それはうちの家も同じで。

今年は他の行事をあまり楽しめなかったから、クリスマスはお祝いしようと決めていた。
ひとりで過ごす、わたしのためのクリスマス!


ツリーのかわりに緑を買ってきて
束ねて作った簡単スワッグ


それから、クリスマスっぽい雑貨も作りたくて、紙粘土を買ってきて天使ちゃんを作った。

紙粘土の扱い難しすぎてぐちゃぐちゃ…!
って思ったけど…なんとかなった☀︎
でも大天使ちゃんは自立しない、笑


当日はケンタッキーがお決まり🍗
4ピースだけ予約しておいたものを取りに行って、
前日焼いておいたシフォンケーキにお化粧して。

ひっさしぶりに食べたケンタッキー、おいしくて「う、うまぁ〜〜」って声出た。

ケーキめっちゃおいしくできたの。。
いちごも甘くて超うれしい。

奥にある星のペーパーオブジェも、紙をコーヒーで染めて折って切ってくっつけて作った。
こんなことばっかり楽しいね。
ものづくりだいすき。

大好きな友人や大切な人と過ごすために準備するのも最高だけど、
わたしひとりのために色んな準備をするのも、かなり楽しいじゃんと思ったりしました。


✴︎✴︎✴︎

次の日は、残った食材を食べながら劇場版の呪術廻戦を観た。

乙骨優太ーーーー!!!狗巻せんぱ……!!いぬま…五条悟〜〜〜!うわー!う……乙骨優太〜〜〜〜!!!!

ってなって感情が大忙しだった。
ひとりシャトルランしてた。
0巻が一番くらいに好きなんだけど、上映当時はあんまり元気がなくて映画館に行かなかったんよね。
でも行ったら良かったなあと思うくらいかっこよかったね……。
クソデカ感情物語だいだい大好物……。


そんなこんなで終わり。
2022.12.25 良きクリスマスでした◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?