見出し画像

爪と瞼を持つ体

早寝の習慣で、23時には布団に入っているのに、3時間寝れずにいる。勿体ない。5時半に起きたいのに。そして色んなことがしたいのに。色んな可能性を感じたいのに。
でもまあこんな日もあっていい、か、と思い直した。気にしない習慣もつけたほうがよいかもね。どうしてこんなに興奮しているのだろう。目の前がかゆい。寒かったり暑かったりしてる。琥珀のまぎれたブレスレットを無くしてしまったけど、いつまでも守ってくれていると思う。様々なことが巡る。暇だから、思い出したり、することしかやることがない。悲しみには触れない。知らない。明日買い出しに行く、業務スーパーのこと考える。6月になったから、6月の食費だ。たくさん買ってやる。豚肉、厚揚げ、生クリーム。あとネットで浄水器も買う。おいしい出汁も買う。眠いのに寝れないことがいやだ。肩が凝ってる。頭が痛い。それでもすごくいい毎日だ。何もないことがある。陽のパワーが少なくても、宇宙からきたばかりなんだよって顔してると、多少生きやすい。気の持ちようだ。頭があるのだから使った方がいいけど、頭を使いすぎて良かったことはないからね。やわやわ。やや。気分がいいことがしたい。ひとりのときは安全。プールの手すり。ヘルパー。さらさら。爪と瞼を持つ体。傷ついたり傷付けたりする。薄い紙で切った肌はとっても痛がゆい。200が2000に減るらしい。笑えるようになった話。神様の住むところ。おじいちゃんの寝るところ。ふかふか。ふわふわ。ふさふさ。胃が痛くなくて、肺が痛くなくて、ちょうどよくあたたかくて、韓国ドラマが見れる。いつでも囲碁ができる。いいところ。お布団が好き。目をつぶればいいだけだ。朝が来てもこわくない。大丈夫だよ。たらたら。たた。明日は怖くない。寝たら起きるだけだ。大丈夫。おやすみなさい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?