見出し画像

3ヶ月経って思うこと

決意表明⁇自分への意思表示⁇のような内容です。


2020年1月からフリーランスになり早3ヶ月が経ちました。
1月は何も準備もしていなかったので何から始めればいいのか右も左も分からなく、不安ばかりが募っていくばかり。
周りには心配かけないようにと大丈夫なフリをしていましたが


フリーでやっていけるのか⁇それだけの実力が今の自分にはあるの⁇この判断は間違いだった⁇また企業に就職したほうがいい⁇


マイナスなことしか考えられずにいました。

これではダメだと思い調べ、クラウドソーシングを活用し行動を起こし、少しずつ成果を出せるようになり最近ら前会社からの依頼もくるようになりました。


3ヶ月経ったいま
1月に思っていたことの答えはまだ出せていません。
まだ迷いもありますし、不安も消えていません。
仕事は増えてきたとはいえ、前会社からの依頼がほぼ9割を占めている現状では前進しているとはあまり言えないからです。

ですが

今後どう行動すればいいのか、なにがやりたいのか、自分の向かいたい方向性は少し見えてきたように思います。

そう思えるようになっただけでも、ほんの少し前進できていると言ってもいいのかもしれません。



周囲から大丈夫なの?食べていけてるの⁇なんて言われます。
そりゃそうですよね。
海外出張も頻繁に行ったりしてバリバリ働いていた人間がいきなりフリーランスなんて得体の知れないものになったんですから。
周りを見れば同世代で会社に勤めてる方々は、それなりの役職につき地位も確立している方が多いです。
それに比べて自分は…
なんて思ったりもしてしまいます。


ちょっとまった
役職や地位が欲しかった⁇


そうじゃない。
役職や地位が欲しいと思って仕事をしてきたわけじゃない。比べてしまうのはただ周囲の目や評判が気になっているだけ。


『30代でバイト⁈』
『仕事してんの⁇そんなんで大丈夫⁇』


言われなくても自分が1番分かってる。
1番感じてるよ。


だからといって諦めない。
まだ何も残せていない。全力を出しきれてもいない。
折れそうな時もある、でも負けない。負けたくない。

そのためにもちゃんと基盤をしっかりする為にもお金を稼ぐこともする。
やりたい事をただ追いかけるだけじゃ生きていけない。


難しいけど、答えは出せていないしまだ手探りではあるけどやるしかない。


フリーランスになって
たかが3ヶ月、されど3ヶ月。


ひよっこなりに進んで行こう‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?