苗字を重ねるその日まで  ~3DAY~

2020/09/20

夜、仕事から帰ってきた母親とお喋り。
眠いはずだし疲れているはずなのに話が止まらない止まらない笑笑。
数ヶ月前から祖母の居酒屋で働いている母は祖母に対しての不満が爆発。娘ならではの愚痴をずっと言ってますがお店で働くことに前向きな愚痴なので聞いてるこちらとしては安心してストレス発散に付き合いました。

夜中になり、そろそろ寝ようとした時
一緒に寝よう!と言われ一緒に寝ました。布団に入ってからもお喋りは続きいつの間にか寝落ちしていました。


翌日は昼前に起床。
叔父のお墓にお参りにいき昼食。
買い物をしてから祖母家に名古屋で買ったお土産を渡しに行きました。
祖母と祖父に会うのも4ヶ月振り。
嬉しかったのか色々食べ物を持たせてくれました。帰省すると何かしら食べ物をお土産として持たせるのは田舎あるあるですよね笑笑


地元から新居まで電車で2時間。
大変だなーと呟くと母が弟に連絡し、なんと車で送ってくれることに‼︎
なんと優しく弟なのでしょう✨
家でゴロゴロしていたのにわざわざ出掛ける準備までしてくれて…。

弟の運転で母と3人新居まで送ってもらい、独身最後の帰省は終わりました。


思い切りぐーたらして、思い切り甘やかされ
愛されてるなーと1人実感し幸せな帰省になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?