見出し画像

苗字を重ねるその日まで  ~5DAY~

2020/09/18

大事件が起こりました。



苗字を重ねる日を記念日を何個も覚えられない私の希望で、付き合った日に合わせようと半年前に決めました。

その日を私は23日だと主張。
彼は絶対24日だった!と主張。

彼のLINEに当時のやり取りが残っていたので遡ってみると日付は24日。
彼にごめんなさいを言い、24日に日取りを決定しました。そこに向かって色々準備を進めてきました。
そして届を提出した夜は付き合った日に1度行ったレストランでディナーを食べようと計画し、レストランの名前を確認する為に予約のメールを探してもらうと…


予約日が23日。



2人『えっ…⁇予約後から変更とかした⁇』

LINE履歴をもう1度確認。

日付はやっぱり24日。
でも時間帯を見てみると…夜中の1時。




うちの主張が合ってたんじゃん‼︎

本当は23日じゃん‼︎笑笑







1週間前での発覚でした。

彼はひどくショックを受けていましたが、間違えて24日に届をだす前に気づけてよかったです。


ここまできたら、もう24日でいいんじゃない⁇笑

と私は思いましたが、いや!半年も待って合わせにきたからそこはちゃんとしよう‼︎とのことで、23日に変更致します。




ちょうど私のバイトは休み。

彼は午後休みをとり、午後に提出に向かいます。





いやー

こんな土壇場まで間違いに気づかない抜けてる感じが私達らしくていいと思います。笑笑



しばらくこのネタ使えそうです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?