見出し画像

今週末のJリーグ!!

今週末の鹿

 川崎戦については多くは語るまい。結果として試合の結果を左右したのが、セットプレーだったのでその攻守の質については改善を求めたいところ。

 かなり惜しいシーンで枠に入ってくれなかったので、徳を積み足りなかったなと個人的に反省。

 残り3つ!しっかり勝つこと。勝てば結果は後からついてくる。

今週末のJ1

 今週末の結果を反映して以下のとおりに。
 とりあえず優勝争いは3チームに絞られたと言っていいだろう。ウチ以外はともに勝星をあげる。

 降格争いも下位の3チームが皆敗戦。最終節に湘南と松本が直接対決。名古屋くらいまではまだ気が抜けない。

 最後の最後までどちらもわからない面白く、厳しい終盤戦。

今週末のJ2

 J2の昇格争いも9位くらいまでに絞られたと言っていいだろう。残りは2節。11月中にシーズン終了を迎える。PO枠は接戦だが、順位は1つでも上の方が有利。勝点を1でも多く稼ぎたい。

おまけ、静岡県の有力校

 加入内定している松村君のいる静岡学園が選手権県予選の決勝に駒を進めた。準決勝では圧巻の2ゴールの活躍。
 決勝でも活躍を期待したい。

 おまけでプリンスリーグに所属する6チームを紹介。公立が3、私立が3となっている。ちなみに決勝も公立の富士市立と対決する。

・浜松開誠館高等学校
1998年に旧・誠心高等学校(女子校)が男女共学化し、名称を変更した中学校・高等学校一貫の私立学校

・静岡市立清水桜が丘高等学校
 2013年に静岡市立清水商業高等学校と静岡県立庵原高等学校を再編整備して開設された静岡市立の高等学校。

・静岡学園高等学校
 静岡市葵区東鷹匠町にある私立中学校・高等学校。

・静岡県立藤枝東高等学校
 静岡県藤枝市天王町一丁目に所在する県立高等学校。サッカーが校技。

・富士市立高等学校
 静岡県富士市比奈に所在する市立の高等学校。2011年度より、富士市立吉原商業高等学校を、改組・改称する形で開校した。

・藤枝明誠高等学校
 静岡県藤枝市大洲二丁目にある私立中学校・高等学校。

終わりに

 とりあえず今週は代表week。町田の離脱の件は残念。左サイドバックでも出色の出来であったので是非代表で見たかった。絢世にその分頑張ってほしい!

 こちらで調整できるのをプラスに捉えて取り組んでほしい。