なぜ百貨店で販売?


なぜモノづくりメーカーは
百貨店や大手小売店で
販売することをめざすのでしょうか?
 
 
せっかく作った商品、
できるだけ多くの人に
購入してもらいたい、
 
 
そう考えるのは、
作った側からすると
すごく自然なことですよね。
 
 
もしネットショップや
マルシェに出されている方でしたら、
百貨店などの店舗での販売を考えては
いかがでしょうか?
 
 
こんなにネット通販が全盛な時代にあっても、
店舗で実際に手にとってもらいたい、
実感してもらいたい、
店員さんの説明を受けて買ってもらいたい。
 
 
そう思います。
その一番大きな店舗が百貨店です。
 
 
百貨店に商品が認められる、
ということは、
バイヤーさんの目にかなった商品
ということになります。
 
 
バイヤーさんも
百貨店や店の名前にかけても、
いい商品を販売したいと思っています。
 
 
メーカー側も利点があります。
弊社のような小さなブランドには、
知名度がありません。
 
 
そこでもともと権威のある百貨店で
販売することで、
ブランド名の認知と
信用度が上がります。
 
 
そのために、目指すは
百貨店で販売することになります。
 
 
百貨店で売られている自分の商品を見て、
ワクワクしませんか?
私も応援します❗️

--------------------------------
このように起業やマーケティングのこと
モノづくりのことを
少しずつ発信していきます。
 
皆様のお悩みもお伺いします。
ぜひコメント欄へ
 
個人のモノづくりブランド化プロデューサー 「サザレ節子」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?