「自分自身の棚卸」やりたくない事編


昨日は、自分自身の棚卸をされましたか?
おもしろいですよね。


自分自身の棚卸は
自分でやるだけでなく、
周りの人に聞くのもいいかもしれません。


意外と
自分では気がつかなかった長所、短所
を言ってもらえるかも。


さて、今日は逆に「やりたくない事」
ですね。


私の場合
年齢的なことも考え、まず
体力的にきつい仕事、はできないなぁ
と思いました。


そして
興味のないこと
単純作業
人前に出て話すこと
3K(きつい、汚い、危険)な仕事

は、やりたくないし、できない。


人間、やりたくないこと、不向きなことより、
得意な事、興味のあることの方が
伸びます。


私もそうでしたが
短所が多すぎて、それを直そうと頑張ってきましたが


何度もやって分かったこと
それは、
がんばっても時間ばかりがかかり、苦しく
結果、うまくいきません


それを努力するよりは
得意な事、長所を活かした方が
より早く、楽しく、簡単に、目標をクリアできます。


やりたくないことも
書くことで明確になり、それを避けることができます。


ぜひ書き出してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?