見出し画像

きっかけに。知らない世界を知った日のこと。

梅雨入りもして、ジメジメとした気候が続く日々ですが、
皆様どうお過ごしでしょうか😃
新生活にも慣れ、益々活動的になって来る時期ですね❗️

こんにちは!
Cafe &BarBloomingで店番をしています。Hです🌸
本日初めて記事を書かせて頂きます!

初めての投稿になるので私が
Bloomingで店番ボランティアを始めたきっかけ、
やってみて感じた事をお話ししたいと思います!!

私には持病があり、自分の将来の為に体力をつけたい💪と思い
店番ボランティアを始めました。
Bloomingの店番ボランティアは、
バイトでなくボランティアなので、
バイトの様に時間に拘束される事もないし、
ルールもない為自分のやりたい様に
自由に店番をする事ができます👍👍

なので、私は葉っぱが多いところを掃除したり、
日用品やコーヒーカップの補充をしたりと
できる事を見つけて過ごしていました。

こんな感じで、自分の好きな様に自由に店番ができる!
これはBloomingで店番ボランティアをする魅力だなと思います!
それに、Bloomingで店番ボランティアをした事をきっかけに
色々な方と出会いました
😄

私はボランティアを始めたばかりの時に
みしま未来研究所のコワーキングスペースで働いている方達の座談会に参加しました。

いつもは、各自お仕事をしているので
1人1人どんなお仕事をしているの?
という事を話し合う内容の会で、
私は今まで接客業以外の職の方のお話を聞いた事がないので、
私の分からない専門用語も飛び混じったりしていましたが、
「今度イベントをやるんです!」や、「どこどこの会社のHpを作ったよ」という話しを聞けて、こういう方達がイベントを開催したり面白いHPを作ったりしていたんだ🤔と知り、
自分の知らない世界もまだまだあるんだなと思いましたし、自分の知らなかった事を知る事は勉強にもなりました🌟

それに、ネット関係の職種に興味のある若者も聞いていて
勉強になるのでないかとも思いましたし、
自分のお仕事について話す会があれば進路に迷う若者や
色んな職種の方々の話を聞いてみたい!という方にとって素晴らしい機会になるのでは?とも思いました👏👏

Bloomingに来るみしまびとは、年代が幅広い為
沢山の人に出会えるし、さまざまな職種の方達のお話しに触れる事ができます✌️

私は、入院していた時期もあった為
店番をした事をきっかけに外の世界に
踏み出す大きな一歩になった
と感じています🌟

多くの人が集まる所には沢山の情報や人との出会いがあるので、職場の人や学校の友達以外の人と出会いさまざまな情報、人に触れる事は楽しい
です👏👏

人との出会い、縁は不思議な物
もしかしたら、自分と同じ悩みを持つ方、
誕生日が同じ方、自分の友達の知り合いだった方
前に一度街ですれ違った事がある方等
どこかで自分との共通点が見つかるかも
しれませんよ👍👍

私も、今後店番をしながらどんな発見が私を待っているのか楽しみです🤝✨😆
また、cafe &BarBloomingにいらしてくれた方にも
楽しい発見が待っている事をとても楽しみにしています😌♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?