見出し画像

久しぶりのお店番

こんにちは、ヒロコです。今日は風もなくあたたかな日です。
4か月ぶりのお店番でドキドキしています。
コーヒーのセット方法すら忘れてしまい、スタッフやお客さんにも教わりながら何とかお店番をやっています。たくさんの方に来て頂きたいけれど、内心は「うわっお客さんが来た。お願いだから難しい飲み物は注文しないで!」と祈っています(笑)

さて、今日はCafe&Bar Bloomingから徒歩10分のところにある佐野美術館を紹介します。

宮西達也の世界 ミラクルワールド絵本展

10/23(土)より佐野美術館にて、「宮西達也の世界 ミラクルワールド絵本展」が開催されています。週末になるとたくさんの子供たちでにぎわっています。

画像1

おとうさんはウルトラマン」で知った宮西達也さん。
なんと三島在住です。

宮西さんのウルトラマンは強くて優しくて子供に甘くてお母さんには弱いんです。そんなウルトラマンが好きでした。

ティラノサウルスをはじめ、宮西先生の作品にはちょっと変わった愉快なキャラクターがたくさん登場しますが、その作品からは、仲間や家族を思う優しさ思いやりが伝わってきます。大人の方々にもじっくりゆっくり見て頂きたい作品です。
是非、ご覧になって、「ほんわかした気分」になってください♪


エコバッグももらえます!

スタンプラリーもやっています。
佐野美術館でスタンプカードをもらって、三嶋大社宝物館、みしまプラザホテル、三島広小路駅、三島市郷土資料館(楽寿園内)のうち佐野美術館を含む4施設以上のスタンプを集めると宮西先生の描きおろしオリジナルエコバッグがもらえます。

画像2

私も早速、スタンプラリーに挑戦。
佐野美術館から西へ向かって源兵衛川へ。源兵衛川をのぼって、時の鐘を通り、三島広小路駅に到着。さらに源兵衛川をのぼって楽寿園へ、白滝公園を通って三嶋大社へ、最後にみしまプラザホテルで5つめのスタンプをもらって終了。エコバッグをもらいました!

佐野美術館に行かれた際にはスタンプラリーにも挑戦してください。そして、スタンプラリーの途中、Cafe&Bar Bloomingにも寄ってくださいね。


三島梅花藻の里のヒマラヤ桜

佐野美術館の西側通り向こうには「三島梅花藻の里」があります。
なんとここに紅葉の季節の今、桜が咲いているんです。
近所に住んでいながら去年はじめて知りました。ヒマラヤ桜🌸です。今年は昨年より開花が1ヶ月ほど早いそうで、今が満開です。12月中旬までが見頃とのこと。
こちらもお見逃しなく!

画像4

画像5

知徳高等学校吹奏楽部 第29回定期演奏会

最後にもう1つ情報です。
Cafe&Bar Bloomingでお店番をしていたら、ポニーテールの高校生が来ました。目がくりっとした可愛い女の子でした。
「定期演奏会のポスターを貼ってください」とのこと。
(はい、早速、貼りましたよ!)

吹奏楽部定期演奏会は12/26(日)14時より、長泉文化センターベルフォーレにて開催。入場は無料。
知徳高校の吹奏楽部の部員は現在26名、1年生が多いとか。彼女はユーフォニウムを演奏するそうです。頑張ってください!

画像3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?