見出し画像

「さだベース」クラウドファンディングはじめました!

とある方と「さだベース」の話をしている時、僕は「さだベース」をこんな風にしていきたいです。佐田をこんな風にしていきたいです。ということを話してました。
その時に「三島さんはほんと子供が好きなんですね」みたいなことを言われました。
確かに、子供は好きです。未来の宝だと思いますし。ただ、子供が大好きでたまらないって事ではないんです笑
故郷・佐田で子供が楽しめるイベントをしたいと思っているのは彼ら彼女らが大きくなった時に「佐田町って楽しかったなー。」と少しでも感じてもらいたいからです。
今の自分の行動原理がそこにあると思ってます。高校までの小さい頃の佐田のイベントが楽しかったから。なので、今の佐田の地域活性のために何かしらの行動をしたいと思い奮闘してます。
現在の佐田(出雲、島根)の子供達が大きくなって地元を離れ、自分たちのやりたいことを見つけるために様々なところに行くのはいいことだと思います。ただ、その後に「佐田に戻って楽しいことをやりたい。」「佐田でもこんなことできるんだ。」という一つの選択肢として印象付けたいからです。
佐田でIT事業をするってことにこだわっているのもその為です。
都会でなくても、出雲市街でなくても、こういう働き方もできるんだと知ってもらいたいからです。
(佐田は不便だからと言われたら、それまでですが。ただ、この悩みもいずれは変革できることだと思います。)

これも別の方が言われて、心に残っておりますが「心(故郷)の空洞化」というワード。今の子供達が大きくなった時に、この空洞に少しでも「佐田の楽しさ」が残っているように、微力ながら活動していくつもりです。

さて、前置き長くなりましたが。
少しでも共感いただけましたら、活動のためにご支援いただけると喜びます。

https://camp-fire.jp/projects/view/700977

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?