見出し画像

ワクワク好動💖

ワクワク好動家PIYOこと中村浩子
現在58歳
三島のパワースポット✨✨✨
大阪人が焼くお好み焼きPIYOの女店主です。

三島在住25年目。
主人が新幹線通勤ができる場所として選んだ三島。

3人の子供たちをここで育てました❣️
のんびりとした自然たっぷり。
私が住んでた大阪とは、違うちょっと田舎な感じが大好きでした。
子育てが終わってから私は三島の人たちとの出逢いが深まり、あったかさを感じました💝

瀧川神社⛩
三嶋大社⛩大好き❤️

富士山に見守られ、
いつも元気いっぱい❣️
源平衛川の心地よさ💝
そして、飲食店のオーナーさんたちと仲良くさせて頂いたことから、お店に行くのが楽しみで色んなご縁を頂き、2年前に【お好み焼きPIYO】をOpenするの決意をしました。
56歳の時です❣️
ここで『心が笑顔になる居場所』『人と人が繋がる場所』を作りたいと夢を叶えることができました❣️
三島だから、お店をしようと思ったのです❤️

そんな三島は、子供たちにとっても大好きな場所であり、帰ってくる場所となりました。

2021年、今年は 新しい世界を楽しむという目標を掲げました!
いくつか新しい世界へ飛び込みましたが、 1番の大きなチャレンジは 半年間かけて 古市佳央さん主催の 『キラキラ女性講演会』にチャレンジしたことです。

3月にエントリー
8月に予選大会
決勝大会にでることができ、10月に本番を迎えました‼️

チャレンジしてるのは自分なんだけど、一人じゃない。
一緒にチャレンジする仲間
そして、声をかけてくれたり、
話しを聞いてくれたり
ただただ、側にいてくれたり
何日も私のために遅くまで
ブラッシュアップしてくれたり、
当日も本番さながら聞いてくれたり、
前泊一緒にしてくれたり、
当日は、私の震えを抱きしめてくれたり
優しく癒してくれたり、
勇気をくれたり
当日、会場にリアルに参加してくれたり
ZOOMで応援してくれたり
後日視聴してくれたり
私のチャレンジを一緒に
チャレンジしてるように共有してくれたり、
そもそも、主催してくださる人がいて、
スタッフさんがいて、
ほんとどれだけの人が関わってくれてたのかと思うと、感謝しかありません💖


皆様のおかげで
私は無事キラキラ女性講演会に
参加でき、決勝大会で登壇できました❣️

トップバッターという大役が、意外に緊張してた。
笑顔で登場💖💖💖
でもね、小ホールとは言え大きな舞台なのよ‼️

『皆さーん💖こんにちは🌞』

私誰かに似てません???
からスタート‼️
ワァーイうけたうけた🤣🤣🤣🤣🤣
笑ってくれた‼️
ほっとするも顔が強張るのがわかる‼️

とまあ、自分のペースに❣️
どんどん乗ってきた自分もあるが、
15分という時間でのチャレンジ✨✨✨

舞台上から仲間たちが笑顔で
うなずいてくれる💖💖💖
心配そうにも見える笑笑

勢いよく
あーーー終わった‼️‼️‼️
ほんと熱く熱く😍😍😍

いい体験をさせて頂きました❣️

ワクワクを好動❣️
行動から好動へシフトチェンジ‼️

やりたい、夢、望み💖
好きという感覚
心地よいという感覚
これはワクワクと私は呼ぶ
それは義務感の行動ではなく、
自然に動きたくなる🎶
それが『好動』💖💖💖

ワクワク好動💓💓💓
このキラキラ女性講演会参加もその一つ。
ワクワクのすぐ側には
必ず、『大丈夫かな?』って
不安と恐怖がついてくる‼️
キタキタ‼️‼️って
楽しめるようになってる💖💖💖

今は、夢の叶い方が早いです❣️
それは、本気でそうなりたいと望み、
その夢を叶うために好動するからです❣️

義務感なら辛くなる。
だから、ワクワクを選択すると
好動となる💓💓💓

そう、この舞台で
みんなに見守られながら
できました❣️
愛で満たされる💝
専業主婦からでも
意識次第で
変われる‼️

一歩踏み出せば違う世界が見える‼️

だから 歳だからって諦めず

能力あるとか無いとか
関係ないねん

変わりたい!という
気持ちが大事❣️

私もまだまだやりたいことに向け
チャレンジし続けます✨✨✨✨✨
ワクワク好動は最強です‼️

三島にこんなおばちやんいてもいいよね笑笑
お好み焼き屋さんなのに、
講演家になりたいし、
オシャレ大好きで
日本全国歩きたい夢もあるし、夢がいっぱい‼️
この先も夢が、まだある💓

ワクワクと言う感覚。
まずは、好きを感じて見てください💝

『好きに囲まれるとワクワクします💓』

私はやらなきゃいけない行動から
やりたくなる好動を皆様にお伝えしたいです❣️

『行動』から『好動』へシフトチェンジ❣️

第二の故郷三島に恩返ししたい!!!

明るく笑顔いっぱいの元気なエネルギーをこれからも届けます✨✨✨

ワクワク好動家を増やします❣️
ワクワク💝好動家PIYO

ーーー🎄🎅🎄ーーー

これは三島に関わる人達で綴るアドベントカレンダーの記事です☺

25人それぞれが2021年にチャレンジしたことを綴っていきます!

ぜひご覧ください✨✨

ここでの発見が、2022年の何かに繋がりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?