見出し画像

スキ100 その31〜35 景色



旅行が好き。景色を見るのが好き。
でも行けるならどこでもいいってわけでもなくて。
なんとなく気づいた、私、こういう景色や
街がすきなのかも、をまとめていく。



31 水が側にある街

海でも川でも、水の側がすき。

ずっと憧れてるのはイタリアのヴェネツィア。
ヨーロッパの街並みの橋を渡りまくりたい。笑

モンサンミッシェルが素敵だと思うのも
海に囲まれてるからなのかも。

ディズニーもランドよりシーの方が過ごしやすい。
どっちも同じくらい好きなんだけど、
丸一日、ランドにいると時間がたつにつれ
疲れて息苦しく感じてきちゃう。
シーだとずっと体調が良い気がする。
何よりシーの景色がだいすき。

国内の観光地だったら
横浜とか神戸のみなとまち?って言うのかな、
そういうところはやっぱり素敵だったし
また行きたいなぁと思う。

滋賀県の琵琶湖の上にある
鳥居(白髭神社)も良かったな。
琵琶湖の周りをドライブしてるのも
とても気持ちが良くて、滋賀県すきです。笑

いってみたいのは北海道の小樽、
岡山県の倉敷、瀬戸大橋も渡ってみたい。



32  高いところから見る景色

馬鹿は高いところが好きと言いますが、
本当にそのとおりで🤣🤣
とりあえず高けりゃいいです。
(ジェットコースターとかは苦手)

都会の高いビルにたまにある
透明なエレベーター、
田舎民はアトラクションのように
ワクワクして乗っております。

展望台とかもすき。スカイラインとか。
旅行のとき泊まるホテルの階数も
高ければ高いほどテンションがあがる。笑




33 夕方〜夜の明かりが灯る景色

夜景も好きなんですけど
その前の夕方と夜の間くらいの景色が好き。
空の色もこの時間帯すてき。
橙色も、ピンクと紫のグラデーションも。
鉄塔のシルエットとか。

薄暗くなってきた町並みに
ポツポツと灯る優しい明かりが好き。





34 自然とモダンな建物

モダンな建物がタイプなのですが
その中でも自然と調和してる建築がすき。
有名なものでいうと落水荘とか気になります。

アマン系列のホテルはずっと憧れで
日本にある東京アマン、京都アマン、アマネム
どれもすごく素敵。
宝くじでも当たらない限り
宿泊なんて夢のまた夢だけど、
せめてアフタヌーンティーをしに
行ってみたいなぁ…。

自然の中にある博物館、美術館とかも素敵。





35 歴史ある町並みや建物

歳を取るにつれて、歴史が残るものに
興味が湧いてきた。
ただの観光ではなく、その地の歴史に
思いを馳せながら旅をしてみたい…。
いつかはヨーロッパへ…!!




…まだ、35。笑
すぐに終わると思ったけど
結構長い、100個。笑


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所