見出し画像

100スキ その21 浜崎あゆみさん


私が人生で初めてファンになった人。
それがあゆちゃんです。
(本当は“あゆ”と呼ばせてもらってますが
文字にすると偉そうになっちゃって
違和感なので“あゆちゃん”で
いきたいとおもいます笑)


小学生のとき、
母の影響で聞くようになったあゆちゃん。
SEASONSのCDを何回も何回もリピートして
聞いていたのを覚えてる。

葉っぱのアルバムもヒョウ柄のアルバムも
涙のアルバムも全部聞いてた、はず。
↑タイトル言わなくても
これで伝わりますよね?笑

ショッピングセンターにいったときは
あゆちゃんのカードセットを買ってもらうのが
楽しみで、集めてカードケースに入れて
かわいぃ〜と眺めるのが幸せだった。

「かわいい」の基準はあゆちゃんだった。

あゆちゃんがしっぽをつけてたときは
真似したくて真似したくてたまらなかったけど
結局できなかった田舎の地味な娘でした…。笑


もうね、私なんかが
今更ここで語ることなんてないですけど。笑
誰もが知る歌姫様であり神様なわけで。

一言だけ言わせて下さい。


あゆちゃんをリアルタイムで見続けられている
平成の時代に産まれ育ったこと、
とても嬉しく誇りに思います!!

あゆちゃんの歌に、歌詞に、
どれだけ救われ、思いを馳せ、
ときには涙し、共感して、勇気をもらったか。

辛いとき、歌を歌ったり、聞いたりすることで
心が救われるということ、それは間違いなく
あゆちゃんに教えてもらったことでした。
音楽の力は本当にすごい。

スーパースターであり、
その強さや輝きはもちろんのこと、
同じ人間なんだ、と思わせてくれるような
一人の女性としての、生き様や考え方、
全てがリスペクトです。

とにかく、これまでもこれかも、
ずっとずっと、あゆ最強!!!!



(全然、一言ではおさめられなかった…。)