見出し画像

100スキ その9 メイク


お化粧するのが好きです。
別にメイクにそんなにこだわりが
あるわけでも無いし、
コスメマニアでも無いし、
最近は薄い化粧しかしてないけど。


やっぱりお化粧をするとしないとでは
気持ちがぜんぜん違う。

メイクは鎧にもなるし武器にもなる。


お出かけ前の、服を選んで、メイクをして、
髪の毛をセットして…の時間って至福。
アップテンポのBGMでテンションあげながら
どんどん自分を進化させていくのは楽しい。


正直、年齢が25を超えてから
メイクがどんどん保守的になっていってる。
10代の頃は怖いものなんか何もなくて、
いろんな色のカラコンつけてたし
つけまを上下に3枚つけてるときもあった
(それはやりすぎ😂時代よ😂😂)

カラコンはもうずっとつけてない、
つけまも買ってないし
マツエクはいろいろ怖くて行けない。笑
アイライナーも目尻にちょんと引くだけ。
髪色はずっと暗めをキープ。

大人の女性になりたくて。笑

でも童顔の私、
本当は幼い系のメイクが
似合うのを知ってる、
でも、もうおばさんだからできない。
私はこうやって年相応に老けていくのね、
なんて諦めていた。

でも最近、益若つばさちゃんのVOCEの
インタビュー記事を読んでハッとさせられた。
まず、まず、つーちゃん37?
かわいすぎるやろ!!!!

「誰が何をやっても自由、HAPPYならそれが一番」

つーちゃんが言うの説得力ありすぎ!!
こんなお姉さん、ママになりたい、素敵…。


それから、メイクしたい欲が溢れてる。(単純😂)

なんかもう、めちゃくちゃ訳のわからない
メイクとかしたいな。(こっそり家で)

そうやって考え始めたら今度は
「待って、どうせするならその前に痩せたいな」
とか、いろいろポジティブマインドになってくる。


やっぱ、キラキラしてる人達の言葉が好きだ。
影響されやすい私の特性を存分に活かして
どんどん吸収したい。私もキラキラしたい。


今日はちょっと濃い目のメイクになりそうだ。笑