見出し画像

100スキ その14 ドラマ「ナースのお仕事」

人生で1番好きだったドラマは、と聞かれたら
私は迷わず「ナースのお仕事」と答えるだろう。

え、古い?
そうですよね…。笑
でもやっぱ思い浮かぶのはこれなんだよな。笑

観月ありささん主演の医療コメディで、
シリーズ化もされてるし映画化もされてる
当時は大人気のドラマ!

話の内容を細かく覚えているわけでもないけれど
とにかく毎回見るのが楽しみだったのを
すごく覚えている。

多分、夜リアルタイムでも見てたし、
何と言っても夕方、学校から帰ると
再放送してたのを何回も何回も見た。笑

同じ世代の方ならわかってくれると思うけど
(地域によっても違うかも?)
他にもやまとなでしこ、GTO、お金がない!、
このあたりは何度も再放送されてましたよね。
その度にまんまと見ちゃう。笑


そしてこの度、GTOが新しくなって
帰ってくるんですよね?すごすぎる!
(私はトロ子とガー子の回が好き。笑)


ナースのお仕事も復活してくれないかなぁ
なんて思ってる😂


ちょっとドジな主人公、朝倉いずみと
しっかり者の先輩、研修医の高杉、
その他の先生も、看護師さんも、患者さんまで、
個性溢れすぎてるキャストさん達が
みんな愛しいし面白い。
こんなに笑える医療系のドラマって
唯一無二じゃないですか?

語ってたらまた見たくなってきた…
映画だったらなんらかの方法で見れるかしら。






ここから余談。

最近はテレビを見てもバラエティばっかりで
ドラマはほとんど見なくなっちゃって
いつも流行りのドラマの話になると
ついていけなくなってしまう私。

子供が大きくなったら
アイスでも食べながら
一緒にドラマ見る…みたいなのが
今の小さな夢です。たのしみ。


携帯とか動画アプリとかが普及して
便利なのはありがたいことだけど
昔のように一つのテレビを家族皆で見て
団らんする時間がなくなっちゃうのは寂しいな。

…一緒にドラマ見てくれるかな。
不安になってきた。笑
今不安になっててもしょうがないか。笑

一緒に人生ゲームとかもしたいな。笑
ジェンガとかウノとか、ね。みんなで。
こたつに入って。最高。

もう年末ですね…。笑


話が脱線してきたので、今度こそおしまい。笑








この記事が参加している募集