見出し画像

yamabra disk: youra & Mandong / The Vibe is a Chance - EP

もうひとつyoura(ユラ)のアルバムを。

先日紹介したばかりの韓国の女性シンガー・ソングライター、Youraとソウルを拠点とする3人組バンドMandongとのコラボレーション。こちらは2022年のEPです。youraのソロ・アルバムよりこちらはサウンドがさらに尖っています。

しかしなんですか、この子はなんて歌が上手いんだろ。テクニカルにも表現的にも出色ではないか。このウィスパー・ヴォイスでこの歌って、やはり凄すぎる。艶かしさがある。

動画をさがしていたらなんと、このアルバムの曲「Sag」を、パク・チャヌクの映画『別れる決心』の映像に(勝手に?)合わせている動画があって、これがなんとも世界観がピッタリじゃないですか。

そして彼女のソロ作品に比べて、Mandongと作り出したサウンドが極めて力強く、アヴァンギャルドで、超絶かっこいいのです。今のところ僕の周囲では彼女の素晴らしさに同意してくれる人は誰〜〜〜〜〜れもいないけれど、この胸を締め付けられるような切迫した音楽は必ずや多くの人に響くと思う。だから聴いてみてくれ〜〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?